スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何?

ビオラと一緒に 小球根を植えました。


ガーデニングショップはちょっと遠いので 近所のダ○ソーで


クロッカス  チオノドグサ  ラナンキュラス を買いました。



バタバタと植えてしまったので 記憶がうろ覚え(ボケた?)


   


ブラックジャックと一緒に植えたのは 確かクロッカスのはず・・・。


でも、今まで我家にいたクロッカスの葉より かなり太いのです。。。。。


   


買ったばかりなので 元気なのかしら???

| クロッカス | 16:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キンギョソウって見事に咲き誇ると、
凄く綺麗なんだな~って知りました。
写真が上手なのか・・・惚れ惚れしました~
ちょっとバカにしていたキンギョソウ・・・見直しました。
ダ○ソーって100○一の? そんなものまで売ってるんですか~
近所にも何件かあるけど、知らなかったです(^_^;)
お手軽でいいですね・・・
咲くのが???変にたのしみです。

| あさみさわ | 2006/12/02 21:45 | URL | ≫ EDIT

えっ??うちの近所のダ○ソー、そんなの売ってないです。
田舎だから・・でしょうか(^^)
あったら、便利だと思います。

ブラックジャックって、素敵な色ですね。
とても、しまった感じで、全部咲きそろうのが楽しみ♪
これですね☆先日、おっしゃっていたクロッカス。
ほんと、太いです~!!

| ろざりん | 2006/12/02 22:09 | URL | ≫ EDIT

100円ショップに球根が売ってあるんですか?
タネなら知ってましたが・・・
種まき用土は、ここの圧縮パームなんとかを使っています。
臭わないから室内に置いておけるんですよね。

ブラックジャックはたくさん咲くとカッコイイ!んですよね。
見させてもらって、また植えたくなりました。

| fumiQ | 2006/12/03 00:46 | URL | ≫ EDIT

☆あさみさわさん

キンギョソウって私も最初はこんなに綺麗に咲くなんて
思っていませんでした。
ご近所の方にキンギョソウは冬の間も咲くとお聞きして
それでは植えてみようか~♪ そんな気持ちでした。
ふっくらとして可愛いし花がら摘みしていると
厳寒以外は咲いてくれました。
春からはド~ッと咲いて花で頭が下がるほどでした(笑)
おすすめです☆

そうです!あのダ○ソーです。
ちょこちょこお世話になってます(笑)

| g-trm | 2006/12/03 16:09 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

我家もかなり田舎ですよ(笑)
車の免許が無いので近場のダ○ソーは結構助かってます。
小さな鉢植もあっていろいろ欲しくなってしまいます。

そうなんですクロッカスのはずなんですがちょっと自信が有りません。
咲いたら大恥なんて事になるかもしれません。
植えたものをちゃんと書き留めておかなくてはいけませんね^^;

| g-trm | 2006/12/03 16:29 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

数年前にチューリップの球根を買って春に可愛く咲いてくれてから
メインのお花はガーデニングショップで購入しても
ダ○ソーのチェックも欠かせません。予算の都合で我慢したお花も
こちらで見つけると得した気分に♪

ブラックジャックはポイントにも良いですし密植しても良いですね。
名前に惹かれて購入しましたが今は色が気に入っています。

| g-trm | 2006/12/03 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

