スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備忘録

今日は冷たい雨が降っています。

もうめっちゃ寒いです。 ただ今の気温(二階のベランダの軒のすぐ下)4.3℃


最近は、花の数も少なくブログも滞りがちです。

今我家で花数の多い目なのは この鉢くらい。(写真は昨日の物です)

      寄せ植え


寒い時期に ブルーのビオラ・パンジー でまとめるなんてするもんでは無かった

寒さに拍車がかかるだけかも。。。。。。。。。。。



花数も少なく成長も殆んどない毎日で 時たま水遣りする程度なので

ではでは、日頃忘れてしまう作業を書き出してみようと 備忘録を作ってみました。


      計画表

レポート用紙に綺麗に書くつもりが 取り敢えずって事で裏にテキトーに書き出しました。


アジサイ  キンモクセイ  クチナシ  イヨカン(もはや手遅れ?) ポインセチア


主に 木物です。 

だいたい手遅れ作業の毎年なのでこれで少しは適期に作業が出来るかも かも です。


カレンダーの傍に貼りました。

学生時代、計画表を作って満足して終わる性格だったので 今回もそうなるかもです





昨夜、夫が自治会の役員決めの集まりで とっても良いくじを引いて帰って来ました

去年の秋にも どんだけ貧乏くじなんだ というくじを引き当てた私。

こんな時こそ宝くじを買ったら良いと仰る方もおいででした。


今回宝くじを買ったら 億万長者になるかもソレハゼッタイナイ。


| 園芸作業など | 13:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

冬の花にはやはり黄色が必要かも?
春になるとピッタリでしょうね~

ご主人・・・くじ運が良かったのですか?
是非・・・宝くじを!

私は、昔 一回かって当たりませんでした・・・

| 博多の華 | 2010/01/12 21:08 | URL | ≫ EDIT

冬らしい日になりましたね・・・、都心部でも最高気温が5度程度でした。雪が降ったそうですが、私は見ませんでした(笑)

備忘録を作られるだけでもご立派です!私など、思い付いては本や過去記事を見てから動いています、手遅れのことも・・・(汗)

| かいづ | 2010/01/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 いつの間にかブルーのお花が多くなってしまいました。
 赤系のビオラも植わっているのですが
 花数が少なくて今は存在感が有りません^^;
 もう少し暖かくなったら・・・と期待しているのですが・・・。
 私の好きな黄色のお花良いですね~♪
 来シーズンは暖かい色を中心にしたいと思います。

 いえいえ、主人も(私も)くじ運はと~~っても悪いです。
 大きなお役を引き当ててしまいました(号泣)

 宝くじ、200円とかその程度しか当たりません。(連番で買ってです)
 くじ運、どうしたら良くなるのでしょうね(涙)


☆かいづさん

 今日も寒い一日でした。
 昨日は、横浜でも雪の降った所が有るようですが私も見ませんでした。
 今晩は特に冷え込むそうなのでガーデンシクラメンなどを
 軒下に取り込みました。

 備忘録、役に立つと良いのですが^^;
 うっかり・一歩歩くと忘れる が日常なので(爆)
 イヨカン、少しも成長していないので今年はもう少し大きくしたいと思っています。
 食べ物系はどうも撃沈する事が多いので備忘録を活用したいと思っています^^;
 

| g-trm | 2010/01/13 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

