スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい香り~♪

数日前から、朝一番に窓を開けると とても良い香りが漂っていました。


今朝、やっと! キンモクセイ が開花しました!!



 


今年は、6月に植え替えたので 咲いてくれるか心配でした。


その心配を吹き飛ばす様に 今までで1番の花付になりました。


 


今日は朝から夕方まで 植替えなどしていましたが


その間中 良い香りで気持ち良く作業を進められました。


自然の香りは 気持ちの良いものですね。


| キンモクセイ | 17:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お花、ぎっしり☆ですね。
やっぱり、植え替え、大正解でしたね。
うちのご近所では、キンモクセイ見かけません。
でも、ワンちゃんの散歩のとき、見かけると側によってクンクンするのですよ。ちょっと、怪しい!!ですが・・
私も、自然な香りって、大好きです(^^)
いいですね、おうちに1本あると・・

| ろざりん | 2006/09/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

季節を感じる事の出来る花が1本は欲しかったので 
一番簡単そうなキンモクセイを植えた次第です(笑)
いつもバラの良い香りにつつまれてお過ごしのろざりんさんにはこの香りは競合してしまうかもしれませんね。バラの良い香りの中で過ごすのって夢☆です!

| g-trm | 2006/09/23 09:59 | URL | ≫ EDIT

何日か前にこの香り・・・って v-10
我が家にはありませんが隣の母屋の庭にあるので香りだけお裾分けして貰ってます~
我が家の庭には沈丁花(匂い系)がありますが、
あれは花後が美しくなくて、どうしようが考え中です・・・

| あさみさわ | 2006/09/23 13:18 | URL | ≫ EDIT

☆あさみさわさん

沈丁花もとっても良い香りのお花ですね。
沈丁花が香ってくると 春間近って嬉しくもなります。
沈丁花、蝋梅、クチナシ 私の欲しい花木です。
お花の終った後はどれも皆(T_T)ですね。
金木犀はあっと言う間に終わって回りはオレンジのジュータン状態で 
ご近所に花ガラが迷惑にならない様にキョロキョロしちゃいます(怪しいかも 笑)

| g-trm | 2006/09/23 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

