スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めるお客様

今朝、目が覚めて一番で 朝倉ろまん の様子を見に行きました。

新芽が昨日よりちょっとしんなりしているみたいでちょっと心配です



一通り見た後・・・

朝の支度に取り掛かろうとした時に 何やら有ってはならない物を見た様な


えっ



そう言えば 葉っぱが齧られた様な物が一枚有ったのを記憶していました。

何かの拍子に私が葉っぱをむしってしまったのだと思っていましたが・・・







昨日とは違う意味で

今日も衝撃写真です。














の苦手な方はスルーなさって下さい。


















      シャクトリムシ

ウソでしょう~ マジ~




      シャクトリムシ


お尻だか頭だか角の様な物も出してるし




速攻 割りばしと数枚のティッシュ で対処いたしました


割りばしで摘まもうとしたら結構抵抗していましたが オイオイ






おかげで一瞬で目が覚めました。




夫に報告すると

絶対他にもいるぞ  と、脅されました。

まっ、私もまさか1匹だけって事は無いかもと思ってはいますが。。。。。。。。。。


随分前に外から取り込んだのに今頃~

どこに潜んでいたのでしょうか

落し物も見なかったのに






さて、朝から衝撃受けましたが 


もしや最後の姿になんぞにならないとは思いますが

今日の所の雄姿 を。

      朝倉ろまん



恐る恐るですが 小さな新芽を確認しつつ


ピンチ 致しました   違う意味でピンチな気もしますが・・・。


      朝倉ろまん


この小さな新芽に私の全期待をかけておりまする


      朝倉ろまん


どこぞにも期待をかけたいのですが

馬耳東風のにはかけたいにもかけられず。。。。。。。。。。

母はグレてやる ボケてやる ってな今日この頃です





| ペチュニア 朝倉交配シリーズ | 14:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

腋芽がありますから、そう心配することはないかもしれません。暖かいところですし、きっと伸びて来て、盛大に咲いてくれますよ。
我家のは外に出しっ放しですから、もっと厳しい状態になっています。あと1ヶ月強頑張って貰って、暖かくなったら切り戻します。

| かいづ | 2010/01/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 何だか小さな芽が干からびつつ有る様に見えて取っても心配なんですe-263
 今朝も祈るような気持ちで見てしまいました。
 土の状態や水遣りなどお世話の仕方で植物の成長はかなり違いますね。
 かいづさんの様にとは行きませんが愛情だけは精一杯降り注ぎたいと思っています。

 暖かい季節が恋し~い!!です^^

| g-trm | 2010/01/20 13:27 | URL | ≫ EDIT

ほー珍しいですね~
モンシロチョウの幼虫かな?

ピンチはOKです。
葉が展開したらもう一節切り詰めて良いかもしれません。

まぁ~どちらでも・・・

| 博多の華 | 2010/01/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 モンシロチョウの幼虫よりかなり大きいみたいです^^;
 子供が小学生の頃モンシロチョウかと育てたら 蛾 でi-282
 多分そんな種類かと思いますv-388
 見付けた時には、一気に目が覚めました(爆)

 ピンチ、OKと言って頂いてホッといたしました^^♪
 葉が展開したら・・・、大喜びで考えてみます^^

 何度も教えて頂いて有難うございますm(__)m

| g-trm | 2010/01/21 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

