スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健気に

終わりに近付いて来た ベゴニア “ココナッツアイス”  



挿し芽株は葉も大きく艶やかですが 


この親株は葉も小さく 艶やかさも色もいま一つです。


それでも 健気に花を沢山付けてくれました。


    


写真にすると分かりずらいですね。。。。。。


でも、頑張っている姿を見てやって下さい。





夜間、挿し芽株は ついに家の中に入れました。


暖房の無い場所を探すのに苦労します。


 

| ベゴニア (ココナッツアイス) | 17:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いっぱい花が咲いているの、わかります!
12月に入ってすっかり寒くなりましたね。
うちもそろそろベランダの植物を室内に入れなければ・・・と思います。

| na7 | 2006/12/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

寒さにも、めげず、たくさん咲いていますね(^^)
親株は、根がしっかり張っているから、たくましいのでしょうか。
このまま頑張って冬を越してほしいですね。

| ろざりん | 2006/12/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

分かって頂けて嬉しいです~♪
今朝は4℃とか。挿し芽株を屋内に入れて置いて正解でした。
この親株に種らしき物が付いているので
毎日落ちてないかチェックしています。
また私の事だから勘違いかも・・・ですが。
はじけるまで元気でいて欲しいと思っています。

| g-trm | 2006/12/04 13:16 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

根が張っていると良いのですが・・・。
根が張っていると思っていたサフィニアエレガンテは
引っ張ったらポロリと抜けました(T_T)
コガネムシ?の幼虫が丸々と太って土の中から出て来ました。
このベゴニアも急に勢いが弱くなったのでもしかしたらと思っています。
でも、花はそこそこ付くので良しとしないといけませんね。

| g-trm | 2006/12/04 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

