スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと蕾発見~♪

クリスマスローズ オリエンタリス の花数が増えて来ました


      クリスマスローズ


玄関先のメインステージ(アハハ マイドノオーバーデス)に鉢を置いています。


俯いて咲いているこの花を どう写したら良いものか難しいです。





さて、この花の大きさと比べると小~さい花ですが

まるで蝶の様に見える小さな花が密集して咲く イベリス に蕾を見つけました。

      イベリス


まだまだ咲くのは先の事 4月頃でしょうか



      イベリス


お花屋さんの店先に開花している苗を見つけると

思わず手に取ってしまいそうになりますが

じっと我慢してる今日この頃です。

| イベリス | 13:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クリスマスローズが盛大に咲きましたね♪
我家の苗にお手本として見せてやりたいですよ。本当に遅くて遅くて・・・。
イベリス、我家にはありませんので、こちらの記事を楽しみにしています。
お店の苗は、開花調整してあるのか、早くに咲いているのがありますよね、ついつい眺めてしまいます(^^)

| かいづ | 2010/02/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 クリスマスローズ、去年辺りからやっと花数が増えて来ました。
 今年はちょっと小ぶりみたいです。
 真下からv-212写すだけでは能が無いですし
 センスも無いので写し方が難しいです。

 イベリスを他の方のブログで拝見したりして 
 どうして我家のは遅いのだろうと思っていました。
 買ってらした株なのかもしれませんね。
 イベリスの開花をご報告出来るのがより楽しみになりました^^♪
 

| g-trm | 2010/02/12 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

