スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ~♪

今日は雪も降った当地です。が・・・



数日前の暖かなを通り越して暑い日の事です。

やっとバラ咲きらしい姿に見えてきた 

プリムラジュリアン ピーチフロマージュ

      プリムラジュリアン


      プリムラジュリアン


硬かった蕾が少~しだけ 綻んで来た いちごのミルフィーユ

      プリムラジュリアン イチゴのミルフィーユ

こちらもちょっとバラを思わせる蕾です。





少し前と比べると変化が出てきた子です。

この所少しずつ葉色が冴えてきた 四つ葉のクローバー です。 

      四つ葉のクローバー

三つ葉ばかりでしたが 四つ葉を見つけました。

見つかりましたか







最後は今日の様子です。

やっと硬い蕾が開いていました。


寒い中でも元気でいてくれる クリスマスローズ エレガンスパープル です。

      八重クリスマスローズ

ほぼ開いていますが まだちょっと恥じらってお顔を全部見せてくれません。

あと少し です。


| プリムラ(ポリアンサ・ジュリアン) | 14:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バラ咲きらしく豪華に開き始めました。

イベリスの花芽分化は秋だと思います。
一度ピンチしたらぜんぜん咲きませんでした。

| 博多の華 | 2010/02/12 18:23 | URL | ≫ EDIT

丁度ポットの大きさ、本当にバラのような咲き方になるのですね!魅入ってしまいました。ポリアンサスしか知らない私にはとても印象的でした(^^)

四葉、中央にありますね。その上のは五葉に見えました。
我家のクリローさんは遅いです(汗)

| かいづ | 2010/02/13 14:37 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 やっとバラっぽくなってきました^^
 今日も雪が降って寒いので当分この状態かと。
 春はまだまだですね^^;

 博多の華さんのイベリス、残念ですね。
 我家のは、だんだん下葉が枯れ上がって来るので
 花後に下葉の有る所で切り戻していますが
 だんだんヒョロ~っとなってます。
 挿し木もしましたがどうもうまく行きません(毎度のヘタレです)
 栄養過多だと花が咲きにくいそうなのでこれからは控えようかと思っています。

| g-trm | 2010/02/13 14:44 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 何となくバラっぽくなって来ました^^♪
 毎日眺めて確認するのが日課です(笑)
 今日は雪も降ったので当分開花は望めそうにありません。
 ジュリアン、可愛いでしょ?
 嵌まりそうです(笑) すでに?^^;

 四つ葉のクローバー、やっと四つ葉になって来ました。
 放ったらかしですが四つ葉になってくれました~♪
 
 クリスマスローズ、思っていた以上の濃い花色でした。
 これからどうなるのか楽しみにしています。
 種も採りたいとも思うのですが蒔くのが難しそうで
 簡単な方法が有ると良いのですが・・・。
 ヘタレにはハードルが高そうです^^;

| g-trm | 2010/02/13 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

