スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷雫

今朝の冷え込みで 雫が凍っていました。


      スイセン


日本水仙の葉の上にも。



      クリロー


八重のクリスマスローズの花弁の裏側にも。



上手く写せなかったので画像は有りません

パンジーの花の中に氷の塊が出来ていました。




今日は、お気に入りのガーデンショップが全品20%off

お花では有りませんが 待望のお姫様をお迎えしました


その後報告はまた後日


| 園芸作業など | 18:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そちらは朝晩が冷えるのでしょうか?我家とは少々気温差があるようです。
雫が凍るとは、、趣がありますね(^^)でも、寒いのはどうも苦手です。

お姫様???何でしょう?引っ張りますね~(笑)

| かいづ | 2010/02/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

福岡でも今朝は薄氷が張ってました。
まだ二月なんだって事を実感しています。

| 博多の華 | 2010/02/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

g-trmさん、こんばんは~。
寝付けなくてこんな時間にPCいじってます。

こちらは、凍るほどではありませんでしたが
ほんと寒い朝でしたね。
早く、暖かくなって欲しいですね。

お姫様??? ナニ?ナニ?
気になりますわ。(^^

| yasu | 2010/02/15 02:50 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 この所の冷え込みは堪えます。
 暖冬だなんて聞いた様にも思うのですが・・・^^;
 横浜でも中心部は雪もほとんど降らなかったそうですし
 随分と場所によって違うものですね。
 大都会にお住まいのかいづさんの所とはもっと違うのかもしれませんね。

 すいませんe-466
 この所写真がピンボケの事が多くてまともな写真を撮ってからと思ったもので・・・。
 

☆博多の華さん

 横浜と言っても雑木林や畑も広がる所ですし遠くには山波もみえます^^;
 毎朝、シャーベット状のビオラ達を見ていましたが
 凍りついた雫にびっくりしました。
 つくしを拝見してもうすぐ春だ~!!と言い聞かせて頑張ろうと思っています^^


☆yasuさん

 あらっ、大丈夫ですか?!
 今夜はぐっすり寝られると良いですね。

 今年はいつもより大分冷え込む気がします。
 ガレージの扉も凍りついて開けられませんでした^^;
 真面目には~るよ来い♪って思います。

 お姫様、以前に欲しくてカゴにまで入れたのですが
 その日の予算には収まらなくて泣く泣く後ろ髪をひかれなが諦めた姫様です(笑)
 20%引きに迷わずゲットです♪ 

| g-trm | 2010/02/15 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

