スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのマルチング

クリスマスローズ にマルチングをすると良いとお聞きして


バークチップで覆ってみました。 


    
     




マルチングをするのは初めてです。


バークチップってお洒落な感じで1度使ってみたかったのです。が、


近所のダ○ソーで以前に見かけたので


いざ買おうと思ったら なかなか見つからず 


園芸コーナーをかなり必死で探しました~229


高価な物も有るそうですが


どう違うのか分かりませんが100円とは有難い~238






クリスマスローズの育て方を調べたら


過保護にせず寒さに当てなくてはいけないそうですが


寒風には注意が必要だそうで 難しい~






はたして無事春を迎えることが出来るでしょうか263


| クリスマスローズオリエンタリス | 17:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なマルチングですね~☆
100円とはびっくりです。
やっぱり何か買う時はまず100円ショップですね!

| na7 | 2006/12/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

もうマルチングされましたか~??
しかも、とっても素敵なバークチップ!!
100円ショップですか☆私も探してみます(^^)

クリスマスローズは、寒さにはとっても強いので、
必要以上に心配はいらないと思いますよ~(^^)
お花が咲くの楽しみですね♪
私は、今年はクリスマスローズは牛糞でマルチングしてみますね(^^)v
バークチップが、100円ショップで見つかったら、バラに使いたい~~!!
あったらいいな♪

| ろざりん | 2006/12/04 00:18 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

有難うございます。乗せただけなんですけどね^^;
ガーデニングショップへ行くには夫頼みなので
取りあえず欲しい物が有る時は100円ショップを見てみます。
ガーデニングショップへ行くとつい他の物も欲しくなってしまうし
そういう意味での節約にもなります(笑)

| g-trm | 2006/12/04 13:10 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

子供みたいでしょ^^; 見たら使いたくなります(笑)
見た目は良くなったでしょうか?
激安の株と100均のバークチップには見えないかしら^^;

来年の夏も越さないとお花には合えないので気の長い話ですが
お花を楽しみに世話しま~す♪
牛糞でのマルチングって栄養も有りそうですね!
これからもいろいろご教授下さいm(__)m

| g-trm | 2006/12/04 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

