スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のち晴れ

朝起きたら雪でした。 6時半頃の様子です。

     
      花壇

      花壇

2階のリビングから



3℃です。寒いので玄関から

      コンテナスペース


10頃にはお陽様も出てすっかり雪は無くなりました。



チューリップはまだ影も形も見えません。

ビオラにパンジーもまだまだ小さいままです。





昨日、横浜のデパートまで行って来ました。

帰りにふらふら~っとポ〇タの花屋さんを覗いてみました。


雑草扱いの(私は種を購入して蒔いたけど)ポリゴナムが

白い陶器のコップの様な物に植えられてお店に並んでいました。

我家にも有る四つ葉のクローバーも同じ様に。


可愛いうさぎさんだったかなお人形さんといっしょだったり

ピックが刺さっていたり・・・。 とっても可愛いしお洒落でした。



そのうち真似してみようっと



で、そのポリゴナム。ほぼ1000円


可愛いんだけど 値段は可愛くない



飾り方、 センスですね。

生憎私は持ち合わせて有りません。残念です



家の中でも 外でも もう少しさっぱりと鉢数を減らして

おされに飾ってみたいものだと つくづく思いました。



植物育てる前に 整理だ廃棄だ整頓だ。 です。

| 園芸作業など | 14:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 16:44 | | ≫ EDIT

ニュースのとおり雪が降ったんですね~

お店での植物の価格に驚く事が多いです。
満足されているのならOKだと思います。
価値観は人それぞれですから・・・

| 博多の華 | 2010/02/18 19:39 | URL | ≫ EDIT

降りましたね。
今年の2月は例年より雪が多いと言っていましたが、今回も朝起きたら何もなく、積るまでは至りませんでした。
お花さん達、グッと耐えて、春を待っているのでしょう。気温が上がればスクスクと育ち、良いお顔を見せてくれますように!

| かいづ | 2010/02/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆内緒のコメントを下さった方^^

 そう言って戴いてこちらこそ嬉しいです^^
 心が元気になるまでゆっくり待っていれば良いのではないでしょうか?
 今、私がそうなんです^^;
 出来ない所もあるけれど頑張って来た事もあるのだから と。
 私は私で良いんだと。
 完璧な人間なんていないし、もしいたら傍にいる方が辛いかと。
 
 これからも楽しみに伺わせて下さい^^


 クチナシ、オオスカシバにやられやすいですね。
 まだ我家のは、見つかってないみたいですが戦々恐々としています。
 クチナシは2年目で、園芸テキストを見ながら育てているので分からない事ばかりですが
 今年は寄せ植えしたいなぁ~♪と思っています。
 植え替えが出来る春が来るのを楽しみにしています。


☆博多の華さん

 起きたら白くなっていてビックリです^^;
 今年はどんだけ降るんだ~!って感じです。

 お洒落な鉢の値段が価格に入っているからこその1000円ですね。
 でも、真似してみたいと思う事がいろいろ有りました。
 横浜駅には3軒は有るので(多分もっと沢山?)
 たまには覗いて勉強してみようと思いました。
 

☆かいづさん

 今年は、本当に良く降る年ですね。
 横浜の中心地には殆んど降っていないと聞いていますが
 都会はやはり暖かいのですね。

 花数はまだまだですがビオラ達の株が大きくなっていました。
 来週は暖かくなるそうですので それを期待したいです!!

| g-trm | 2010/02/19 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

