スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開~☆

チラリホラリと咲き始めた カランコエ が満開~になりました。


      
      カランコエ



良い感じ~の所だけ


      カランコエ


二番花の当たりからも花が咲いています。

って事は、二番花も一緒に咲いた



一番花が終わる頃、諦めずに切り戻してみます。


こうなったらいつでも短日処理だ~








くだらないお話にお付き合い頂ける方は 以下もお付き合い下さい




昨日、夫がお休みを取っていたので ヤ〇ダ電機へ連れて行って貰いました。


Wii を2/3をポイント使ってゲットしてきました

肩こり・頭痛の軽減に整形外科にほぼ毎日通院していますが

通院するのも疲れるし 快癒する訳では有りませんから

何とか筋力を付けたり自分で良くする方法を考えねばと。

で、ヨガ でもやってみっか などと思ったのですが


本買って来ても楽しくなさそうですし・・・。

以前やっていた気功を一人でやるのも なんかつまらないし~ぃ と

ラジオで 根拠の無い自信でも 良い方向につながる みたいな事言っていたので 散財して頂きました


Wii Sports と Fit plus でチンタラ&のんびり&そろそろ と

めまいを起こさない様に 超のんびりモードで

以前TVショッピングで買ったもののほとんど使わずにリビングの端に転がっている物の様にならないように

それだけ頭の隅に置いて 楽しもうと思います。


息子は マリオブラザーズ だかが欲しいとかほざいております。(私もやってみたい)




煩い と苦情が出るのは必至かと思い

フィットネスマット も買ったのですが 効果あるでしょうか





効果は乞うご期待~ って事は絶対ございませんな


| カランコエ | 16:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~お見事です!いよいよ満開になりましたね♪お世話した甲斐があったと言うものです。
私も週末に運動していますよ。少しずつでも動かせば、体調向上につながっているようです。ストレッチだけでも気分転換になると思いますので、強力な武器が有ればなおさら期待出来そうですね。
少しでもコツコツ続けるのが良いみたいですよ。

| かいづ | 2010/02/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
うわぁ~、きれいに咲いていますね。
カランコエは花持ちが良いので長く楽しめますね(^^♪

Wii Sports頑張ってください!
姉もよくやってますよ~。効果は…???です。(笑
マリオは、なぜか私が甥と姪に買わされました。
私も、やりたいのですがうちにはWiiがありません。(涙;

| yasu | 2010/02/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 今回は、霜に当ててしまい酷い事になってしまったので
 いつもより疎らな感じでは有りますが
 よくぞ咲いてくれました~♪ と思っています^^(親馬鹿です)
 
 子供の頃から 運動〇痴を絵に書いた様な私なのですが
 マイペースで少しずつやってみようと思っています。
 姿勢が悪いと肩や腰に負担がかかり痛むようなので
 体を動かすだけでも少しは良いかもと思っています。
 整形外科で理学療法士の方からストレッチと言うか運動方法を
 教えて頂いたりもしていますが 筋力アップまでは^^;
 少しずつでもコツコツと続けられたらと思っています。


☆yasuさん

 カランコエ、暖房が入らない部屋に置いて少しでも長く咲いて貰おうと思っています(笑)
 この小さな花が沢山咲くのを見ると健気に思えてしまいます(親馬鹿?)
 
 yasuさんのお姉様もなさっておいでなのですね。
 効果は???ですか?
 私の場合、続けられればと言うレベルだと思います(爆)
 一朝一夕には効果は現れないと思いますが楽しめればそれだけで気分転換で良いのではと思っています。(早くも良い訳)
 マリオ、ルイージがお手本を見せてくれると言うCMを見たら
 良いかも~♪ と思いました^^;
 Wiiを買う気はあまりなかったのです ポイントが結構たまっていたので
 勢いって感じでの購入です(笑)
 ゲーム好きの夫が私をだしにしているのではとも思っています(爆) 

| g-trm | 2010/02/20 15:00 | URL | ≫ EDIT

カランコエの栽培のコツ・・・つかんでますね~
霜に遭わせたのはちょっと残念でしたが、見事に回復してくれました。

頭痛の原因ってわからないことが多いようですね~

| 博多の華 | 2010/02/20 20:09 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 いえいえ^^;勝手に育ってくれる有りがたいカランコエです(笑)
 去年は植え替えしていないので今年は植え替え時かな?と思っています。

 私の頭痛は緊張性頭痛だそうで去年はMRIまで撮って検査しましたが
 解決策は有りませんでした。
 頚骨が変形している所もあるそうで・・・早い話が
 老化と姿勢の悪さから来ているようです。
 楽しみを一つ増やす気持ちで体を動かしてみようと思います。

| g-trm | 2010/02/21 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

