スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り君~♪

昨日、サカ○のタネ ガーデンセンター横浜 へ行って参りました。 


植物全品 20~30%オフ! という事で しかも 最終日 です。


数日前からちょっと体調不良でしたが 

自分自身にこれを人参として目の前にぶら下げて過ごして来たので

夫にきらきら光線を発射して連れて行って貰いました。



心配は駐車場へ入れるか でしたが、店内の人込みを見つつスムーズに駐車できました




夫が どの位かかるかと言うので 30分は見たい と答えると

すぐさま却下されました

お情けで25分後に サービスカウンターの前で待ち合わせ と宣告されました。



何処から見ようと迷う中 テラスの様な所で傘をさしながら見ている人達が気になり・・・

まずはと行って見ると 本日一番の目的 ニューサイラン を見つけ

その中から細葉でわい性のタイプをゲット。

他にも寄せ植え用にカラーリーフを幾つか値段も殆んど見ずに(高価ではなさそうと判断)カゴへ。





オステオスペルマムの文字が目に飛び込んで来たので

でもでも、欲しかった斑入りの葉のタイプが無く残念ながら諦めました。




店内はかなり混んでいて植物や他人にぶつからない様に歩くのが大変な位です。

白いミニバラも欲しかったのですが・・・

白は、ミニとは言えない位に大きくなりそうに見える苗が1つ有るきり。

これなら我家の挿し木株でも・・・。とこれまた断念。



ちょっと空いている場所へ移動。

グッズ類が・・・ しかも ブリキ~

あはは。植物ではないので 会員価格(5%オフ)。

でもでも、欲しかったのでカゴへ。



夫との約束の時間の5分前にさぁてどうしようかと思った所へ夫登場。

ガーデンシクラメン用にスリット鉢をゲット。

ついでに、我家のくたびれた大鉢を新調したくて見に行きましたが

桁が1桁大きいのでこれもやむなく断念。



20%オフ かと思っていたのですが 大方の値引きが30% となってました。

最終日だからなのか スタッフの方も大声で叫びまくりの方も。

これまた最終日だからなのか 私がこれは!!と思うものも少ない様な。。。。。。。

こういう時は 初日に行かないとね



断念が多かったですが お迎えしたお方達は


      購入苗


殆んど ニューサイラン(右奥)1苗分の値段 で購入出来ました。




      カラーリーフ(リベルティア アルコス)

奥の株が リベルティア タウポプレイズ

手前が アルコス バリエガータ


      トリフォニム レペンスウィリアム

トリフォニウム レペンスウィリアム

寒い時は赤くなるそうで 暖かくなるともう少し緑がかった色になる様です。


ブリキの鉢カバーは、別の使用目的で購入しました。(ポプリ入れの予定です)

ブリキのグッズって良いお値段するのですね。ビックリです



      ラベンダー わたぼうし

フレンチラベンダー わたぼうし 

我家に有る フレンチラベンダー キューレット と似ていますが

なんか手が出てカゴに投入~しちゃいました。




雨が降らないと天気予報で言っていたので 本当は今日植え替えたかったのですが

暖かくて体調の良い日にと先延ばしにしました。

去年晩秋に植え付けたミニハボタンの色がくすんだり形が崩れてきたりし始めたので

その鉢にオステオスペルマムを中心に植え付けるつもりです。


主役は

      オステオスペルマム

オレンジと黄色のオステオスペルマムです。

先日生協から届いた苗です。なのでお花は有りません

でも、今回は蕾が見えるので植え付けたらぐっと成長してくれるのではと思っています。


少し春らしい色合いのコンテナを作りたいと思います。 なるのか~


| 園芸作業など | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

