スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっそりと

寒くなったり暖かくなったりからだが付いて行きません。



今は、雪が降っています。

明日からは少し寒さが和らぐのだとか。

もう真冬の寒さから解放して欲しいです



数日前の写真ですが 黄色のクロッカスに続き白も

      クロッカス


気付いた時はまだ蕾で開いた所をと思っているうちに 終わりかけておりました


こちらもです。

      クロッカス


ブログを振り返ってみたら いつもの年より開花が遅い様です。

球根がお疲れなのか 寒さの為なのか分かりませんが 

来年は沢山咲かせたいなぁ と思います。






日曜日の朝、ポンカンの種を蒔いたポットに何やら青くて細いものが・・・

















      ポンカン


青虫~



よ~く見てみると



      ポンカン

発芽でした


まだ1つです。

他の子は 気配も有りません。駄目かもです。。。。。。。。


      ポンカン

今日は 小さい小さい双葉を広げていました。


まだ カテゴリーに昇格させるには心配なので

もうちょっと様子見です。

でもでも、嬉しい~

| クロッカス | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

