スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宝?それとも~?

本日2つ目です。



暖かくなって雑草が育てている植物以上に育っています

実生イヨカンの植え替えが済んでちょっとだけ草むしりをしようと始めました。



お宝 とは。


玄関先で何やら雑草とは違う風に見える双葉達を見つけました。


もしや・・・ と顔を上に向けると・・・。

そう、昨年もこの場所で俯き加減に花を咲かせていたお方が・・・。


      クリロー?

周りの土と一緒に掘り上げて見ました。

何しろ初めて見る双葉です。

どうも違う様な気もします。が・・・。



      クリロー?

本葉のギザギザが・・・。それっぽい様な・・・。


      クリロー?

真上から。 あらら、ちょっと深植えしてしまったかも。



後からもう一芽発見し ポットに2つ植えてしまいました。


      ポンカン



クリスマスローズだったら良いのですが・・・。

| クリスマスローズオリエンタリス | 17:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も、見つけたのでポットに植えました。
かなり発芽率は良さそうです。

時間がかかるのが欠点ですが・・・

| 博多の華 | 2010/03/17 20:03 | URL | ≫ EDIT

これまめっけものですね(^^)それにもう本葉まで出て逞しいです。
我家のは、昨年5月頃に気合い入れて蒔きましたのに、まだ小さい双葉ですよ(汗)
お先に大きくして下さい、後からおっかけます(^^)

| かいづ | 2010/03/17 21:28 | URL | ≫ EDIT

あ~確かにクリローさんっぽいかも!?
うちも秋に種まきしたクリローさんが最近やっと芽を出しました。
こんな感じの芽が出てます~^^

| キヨミ。 | 2010/03/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 博多の華さんのお宅でもこぼれ種のお子が育ってるのですね。
 発芽率は良いのですね♪
 我家のは、土のカバー用の色石の間に育ってました。
 欲張って今日も見落としが無いかと見ましたが有りませんでした(笑)
 時間がかかりますか? ではでは、気長に育てます^^
 って、まだクリローと確定出来ないのでちょっと心配です。


☆かいづさん

 はい、これが本当にクリローだったらメッケモンです~♪
 大丈夫でしょうか?
 本葉が何となくクリローの雰囲気なのでそれにかけてます(爆)
 我家の場合、私が世話するより自然のままの方が育つのではないかと^^;
 これからがどうなるか、見ものだったりします?!
 追いかけられるようになりたいです!


☆キヨミ。さん

 何しろ初めて見るもので、まだまだ確定できません。が、
 気分はクリローです(爆)
 親であろうクリローは実生株です。
 ラベルと同じ濃いピンクのお花に会えれば最高なんですが・・・。

| g-trm | 2010/03/18 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

