スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけれど・・・

昨日、雨の中桜が咲いているのを見ました。



昨日今日と冬に逆戻りの様な寒さと冷たい雨。

植物達もさぞびっくりしている事かと。





     
10日前にお迎えした ミニバラ グリーンランド・フォーエバー



      ミニバラ


手荒な歓迎にもめげずに 頑張ってくれています。


      ミニバラ

蕾が少し綻んだ姿が可愛い~ 中心がほんのりピンクです。




      ミニバラ


かなりボリュームたっぷりな姿です。





まだポットのままの トリフォニム レペンスウィリアム も雨量が多いので軒下へ。

      トリフォニウム レペンスウィリアム


お迎え当時(3/8)より葉色が明るくなりました。

      トリフォニム レペンスウィリアム(3/8)

模様もはっきりして来ました。
      


      トリフォニウム レペンスウィリアム


寒さの中でも勢いが良い様です。





今日は息子の卒業式。

朝、雨が降っているし一枚の紙貰い行くのは面倒だ。

行かなくても・・・。 などと言っていました。


記念になるし、区切りの一日なんだからと言ったものの

まだちゃんと言ってないなと思い

「卒業おめでとう」 と言ったら

「高い授業料払ってくれてありがとう」 と。

私は振り込んだだけですが




子供本人だけでなく親としても区切りなのかな と。

でも就職先は、土日に関係なく仕事が有る職場なので

まだまだ当分 私には土日のお休みには縁が無さそうです


誰か私に週2日のお休みをおくれ~

| バラ ミニバラ(ライズン・シャイン、グリーンランド・フォーエバー) | 16:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雨が続きましたね~、もうウンザリです。
でも、こんなに奇麗な純白のお花が見られるとは!気も晴れそうです(^^)
沢山咲いて、見応え有りますね♪我家では、ポツポツしか咲きません(汗)

| かいづ | 2010/03/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

天候不順が続きますね~

卒業おめでとうございます。

>「高い授業料払ってくれてありがとう」 

感謝の一言ですね~
これからの親孝行に期待しましょう。
当てにせずに・・・

| 博多の華 | 2010/03/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 お返事遅くなって失礼致しましたm(__)m

 本当に!雨続き、しかも寒くて早く暖かくなって欲しいものです。

 ミニバラ、土を半分位落としてしまいどうなるやらと冷や冷やドキドキでしたが
 葉の周りが茶色になったりして影響が出てしまいましたが
 枯れたりする程でも無く、まずは大丈夫そうでほっとしています。
 幸運にも蕾も落ちる事無く開花しています^^♪
 小さいながら中央がほんのり色付いています。
 またもや親馬鹿でv-10になって毎日見ています(笑)
 
 暖かくなると勢いが良くなってかいづさんのバラさんも
 元気良く沢山咲かせてくれるのではないでしょうか?
 我家の植え替え・剪定した子達は葉だけで蕾どころでは有りません(笑)
 人間も植物も春らしい気温が恋しいですね^^


☆博多の華さん

 桜が咲いたと思ったら真冬の気温に逆戻りで寒さが余計に身に凍みます。
 今日はおひさまが出ていますが空気が冷たくて昼間なのに暖房を入れました。

 有難うございますm(__)m
 大学の合格を喜んだのがつい最近の様なのにもう卒業です(笑)
 小学生位の時から感謝の言葉はしっかりと言うのですが・・・
 授業料の素を採る様な勉強をして貰いたいな と(爆)
 親孝行、自分もしていないのでまず自分からですね^^;
 博多の華さんの息子さんは頼もしい後継者になられて心強い限りですね。
 我が息子も周りから頼りにされる様な人になって貰いたいと思います。
 

| g-trm | 2010/03/27 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

