スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も~♪

今日も冷え込みました~。最低気温0℃でした。

この所の冷え込みでなのか? プリムラ いちごのミルフィーユがしんなりしています。

根腐れかと掘り上げてみましたが どうもそうで無さそう。

新しい培養土に根腐れ防止剤(今からカイ!)をプラスして

さらに メネデールの100倍液を注入しました。

こんな事しても だめかもしれません。

とってもとっても残念です



今秋、また選ぶ楽しみが増えた と思う事に。。。。。。。。。。。。。





この寒さの中、やっとやっと イベリス が咲き始めました。


      イベリスの寄せ植え

凄い事になっている姿です。

どんな位置まで切り戻して良いのか 毎年不安なので中途半端な切り戻しをしていて

それでこんな姿です


でも良いんです(開き直り

      イベリス

真っ白な蝶の様でしょ

全部くるりと一周して咲くととっても可愛いんです~

今から 楽しみ楽しみ楽しみ






ヒューケラ キャラメル がキャラメル色になって来ました。

      ヒューケラ キャラメル


古い葉っぱを切って暫くしたら 見違える様になりました



      ヒューケラとミュール

株分けした子株もふんわりして来ました。



ヒューケラに挟まれ後ろの 絵になるスミレ ミュール 

相変わらず絵になってませんが 大分花数が増えて来ました。

暖かくなるこれからに期待したいと思います。


 
もう4月になります。

暖かくなって欲しい~

| イベリス | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

