スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご~♪

今日は天気予報通りに暖かくなりました~


この所の寒さの影響なのか肩こりがとても酷くて

PCの前に座る時間を最小限にしようと心掛けている所なので

今日の暖かさは嬉しい~


暖かくなったので さあ、ガーデニング~ と思ったのですが

風が凄過ぎて、風の合間に撮影だけにしました

単なるグータラなだけとも言います




今、我家のイチゴちゃん達がとっても元気です


      ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー の花です。



      実生とちおとめ

こちらは、実生のとちおとめ




      実生とちおとめとワイルドストロベリーの花比べ

大きさを比べるとこんなに違います。




      我家のイチゴ達

しっかと今年は食べるつもりで育てている子達です。



こちらは、

      実生とちおとめとRちゃんパンジーの寄せ植え

寄せ植えした株です。

どう言う訳か 葉っぱが巨大化しています。

背丈も大きくて肥料もそんなに変わらないのに 

コンテナに植わっているせいでしょうか



でも、今更ながら気がつきました。

受粉作業全くしていません。

風と虫さん頼みです。 

難しいかもしれませんがいくつかでも食べられたらって事で。






さて、花壇で初めて見たものです。

      ヒマラヤユキノシタ
         (ポイントを写真の上に乗せると名前が出ます)

教えて頂いて2月初め花壇に腐葉土を新たに加えました。

その成果かと思います。

お迎えして2年目にして初めての花が見られるかもです。

今年当初は、もうだめかと思っていたのに

腐葉土の力恐るべしです。



楽しみ楽しみです。



| イチゴ(とちおとめ実生) | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

