スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ ピノキオ~♪

今朝の10時半頃、出先から帰宅すると 


      ピノキオ

チューリップ ピノキオ  が満開~



コンテナスペースは、東向きなので日射しをサンサンと浴びていました。 

      ピノキオ





そして先程、4時頃。

     ピノキオ

まるで眠っちゃったみたいです。


      ピノキオ

別角度から見ると



開いた様子より コロンとしたつぼんだ姿にです。

      ピノキオ


もう一鉢、アンジェリケ が控えています。

ふんわりした蕾が数個見えていますが もう少しかかりそうです。


どちらの鉢にも チオノドクサ を植えて有りますが

何処へ遊びに行ってしまったのでしょう

1輪しか姿が見えません。


チオノドクサの事は 忘れよう~


      

| チューリップ | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピノキオって名前も可愛いですがお花もとても素敵。
葉っぱにも模様があるのでしょうか?

チオノドクサの事も忘れちゃいけませんよ~(^^
きっと遊びつかれて戻ってきますよ!(笑
期待して待っておきましょう。

| yasu | 2010/04/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆yasuさん

 はい。葉っぱにピンクがかった赤い様なストライプの模様が入っています。
 いつの間にか虫さんに丸く食べられているのはご愛敬です(爆)←ッテ、ジブンデイウカ?デス^^;

 チオノドクサ、yasuさんのお言葉に胸キュン!です。
 有難うございます^^
 ちょっとだけ期待して待つ事にしました(笑)
 深植えしたのかなと 思っていますが・・・
 何年も同じ事が・・・・。学習能力欠如です(大汗)

| g-trm | 2010/04/07 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

