スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白花の寄せ植え~♪

寄せ植えをしようと購入したポット苗があちこち増えてしまい

置き場に困って来ていました。(買って来たのは誰だって感じですが)


そろそろ霜の心配も無いかな 無い筈 霜降るな と言う訳で(ドンナワケナンジャ)



以前から計画していた ホワイトガーデン をイメージした

白花の寄せ植えを決行~



メインは 八重の クチナシ です。


      クチナシ

鉢がとても窮屈そう。


抜いて見ると

      クチナシ

鉢底石を除くとこうなっていました。


過去の園芸番組のテキストを参考に


三分の一程度根を切るそうですが

      クチナシ

こんな感じになりました。



ミニバラをまた植え替えるのは心配でしたが

その為に購入したので 決行


      寄せ植え


10号程度の鉢ですが クチナシとミニバラですでにかなりのスペースを占領。





      寄せ植え

コクリュウ  ツルニチニチソウ  ワイヤープランツ アイスキューブ


が入っています。




ヒューケラを使ってカラーリーフの寄せ植えも。


      カラーリーフの寄せ植え


去年株分けした ヒューケラキャラメル 

ヒューケラメルティングファイヤー  カンパニュラホワイトベビー

ワイヤープランツ  アルコスバリエガータ(細葉)

斑入り白花ブルーデージー  ハツユキカズラ  
(キャラメルの後ろ)



あまり空きスペースは出来ませんでしたが 

少しは玄関周りが片付いた様な気がします。




先程、母にこんなに沢山の鉢と苦い顔をされましたが 

気にしない気にしない~


| クチナシ | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

