スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫~♪

この所の暖かさに 今まで閑散としたコンテナスペースの花達も

やっと沢山の花を付けてくれるようになりました。


チューリップが長く楽しめるように これから咲く花が良く見える様にと

コンテナや鉢を移動してみました。

      入口 寄せ植え

入口です。


      玄関脇

玄関脇です。

      階段

咲いたら目立つ場所かと。




誰かさんには 鉢を並べるだけでお洒落じゃない と言われます。

お洒落 代々持ち合わせてないよ~ っだてか。。。。。。。。。




おまけです。

今年のど根性さんです。

     ど根性ワイルドストロベリー

玄関ポーチの下に。 ゴミや雑草って言葉、脳裏から削除して下さいませ。 

      ど根性ワイルドストロベリー


最初、写そうとしたら 何と 自治会の防災本部 の看板の下敷き

変わり映えしない写真ですが 下の方の板がそれです。

このあと別の場所へ移動して貰いました。

新年早々夫が凄いくじを引いて来て 今年度の自治会の会長に

ブログの写真を写すのに気をつけなくてはならない物が増えました。ああぁぁ。。。。。。

      

ちょっと遅くなりましたが 折れていたお姫様を挿し木してみました。

   挿し芽

今回は、ビニール袋です。 

気温が上がって来たので 蒸れてカビが生えないか注意したいと思います。

| 寄せ植え(冬から春) | 20:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

移動お疲れ様。
きれいに並べられていますね。
お花たちがイキイキして見えます。
ヒューケラてんこ盛りですね~。

あっ、これがど根性さんですね。(^^
生命力ってすごいですよね。
実がなりますように… e-75

| yasu | 2010/04/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

沢山のお花に囲まれて、気分も軽快!これから益々楽しみですね!
ど根性イチゴ?我家の過保護イチゴより、よっぽど元気良さそうです(汗)

| かいづ | 2010/04/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆yasuさん

 見た目より日当たりを一番に考えて鉢を並べるので
 お洒落とはいきません(笑)
 センスも無くて^^;
 近年、ヒューケラなどカラーリーフに興味が行って
 寄せ植えに使いたいと思っています。
 
 そうなんです^^ これが我家のど根性さんです。
 レンガの隙間でもっと土の有る所に移動させてあげようとしても抜けず
 冬の間姿が見えなかったので駄目になったのかと思ったら復活して来ました。
 液肥など上から流れてくるので意外とよい場所なのかもと思っています(笑)

☆かいづさん

 チューリップでこれからしばし楽しめそうです^^♪
 ビオラ達もやっとこんもりして来ました。
 ワイルドと言う名の通りワイルドストロベリーの根性は凄いです(笑)
 冬の間蕾を摘んだのが幸いしたのか今年はイチゴ達の元気が良く
 ちょっぴり期待しています。
 それもこれもかいづさんから教えて頂いたおかげですm(__)m

| g-trm | 2010/04/11 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

