スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発芽~☆

今年はスイセンが一輪も咲かずに終わってしまい ガックリしていました。

ユリも駄目なんだろうと諦めていた所 先日花百合の芽が出ているのを見つけ

希望の光が~ と思っていました。



所が、もう一つ 発見~


      花百合


嬉しくて もしかしたら3つの花に会えるかもです。



こちらは、つい数日前に諦めて移動した鉢を見ると

      サンレイ


大きな芽が 6~7つ。 花が期待できそうな芽が土から顔を覗かせていました。

今年も サンレイ が見られるかもです。



すっかり掘り上げて他の植物を植え付けるつもりでしたので

嬉しい誤算です。






こちらは、宇宙へ飛び立とうとしているロケットの様な花の蕾発見

      ティアレラ

ティアレラ ピンクスカイロケット です。


もう一つ。ピンクつながりで 実生のRちゃんパンジー 


      実生Rちゃんパンジー

気温の上昇と共に 花色が柔らかくなっています。



今日は 24℃にもなったのに 明日はまた寒さが戻って来るのだとか。

皆様も体調にはお気を付け下さいませ。


| ユリ | 16:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

続々と出て来て、これは楽しみですね♪
勢いを感じますから、スピードアップしてズンズン育ちそうですね。
ビオラも清楚な感じで、とても奇麗です。我家の実生は、ヤケに色濃いのが混じるようになりました(笑)

| かいづ | 2010/04/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 諦めていたので嬉しくなりました~♪
 明日はまた暖かくなりそうでズンズン大きくなって貰いたいです^^
 ビオラもパンジーもずいぶん花色が明るくなってきたのでコンテナスペースも明るくなりました。 
 暖かくなると花色が薄くなるのかと思っていましたが
 一概には言えないのですね。
 

| g-trm | 2010/04/12 14:21 | URL | ≫ EDIT

希望の光が見えてきて良かったですね。
掘り掘りしなくて助かった~(^^
お花とご対面出来るといいですね。

暖かくなったり寒くなったり
身体がついていけませんね。
お互い、体調に気をつけましょうね!

| yasu | 2010/04/12 16:39 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆yasuさん

 本当に掘り上げなくて良かった~♪と思いました。
 植える植物まで考えてました(笑)
 実は、移動してしまい元の場所にはもう他の鉢を置いて
 今度は何処へ置こうか困ってます^^;
 
 今日はまた初夏の様な陽気になりました。
 昨夕、TVで気象病と言うのを遣ってました。
 温度や湿度などの天候によって体調が悪くなったりする病気だそうです。
 何だか私にも当てはまりそうです^^;
 天候を跳ね返すつもりで気合を!!と心掛けたいと思います。

| g-trm | 2010/04/13 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

