スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらもかくれんぼ♪

昨日に続いて ちょっぴりクリスマスっぽく362した寄せ植えです。


     


                        スイートアリッサムは隣のコンテナの物です



このトナカイ君は 今年ダ○ソーから連れて来た新人君です。


すっかりブラックジャックとワスレナグサに埋もれて


肩まで温泉に使っている風にも見えてしまいます


 


もう少ししたら足元からはカップ咲きなどの水仙の芽が出てくる予定です。


あくまでも 予定 です390


上手く行ったら3種類の水仙が顔を見せてくれるかもなんですが・・・。


    


     


こちらのパンジーは、相変わらず濃い色で


ビビライトローズウィズブロッチと親子みたいです。


こちらはキンギョソウがふさふさと茂っています。


小さな蕾が見えて来たので新年には・・・、と期待しています。






今朝は、友人にスイートピーなどの苗を梱包して送りました。


何分にも初めての事なので どうやったら良いのか分かりません。


ビニール袋を敷いて100均の蓋が閉まるケースに入れ


外にもビニール袋で密閉しない程度に包んで 


ビニールコーティングの紙袋に入れてガムテープでこれまた密閉しない程度に


口を止めて送りました。


ガッチリ箱に詰めた方が良かったのかと今になって思っています。


ケースの中には 紙ポットがびっしり入っているので


多少揺れても動かない様に詰めて有ります。


苗や種などを送ったりしていらっしゃる方はどんな風に梱包されていますか?


生もの・壊れ物 としてお願いしましたが・・・、それで良かったのでしょうか?



明日の午前中に無事着いてくれます様に~25


 

| 寄せ植え(冬から春) | 14:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トナカイくん、森の中のお花畑からにょっきり顔を出したのかと思いました(*^▽^*)
お庭がすっかりクリスマスなんですね~、ステキです♪
うちの庭は殺風景な野菜ばっかりなので、こんな風にステキな寄せ植え、出来たらいいな~。

植物の梱包、経験ないです・・・。すみません。
今どきは結構気を遣って荷物を運んで来てくれる気がするので、これだけしっかり梱包してあれば大丈夫な気がします。天地、逆さにならなければ・・・?!

| na7 | 2006/12/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

とても素敵なna7さんのお家のクリスマスツリーや飾りを拝見すると
かなり手抜きですね。
子供が小さかったら気合入れてしたと思いますが(笑)

先程届いたと連絡が有りました。ホッ!です。
友人は外出前と言う事も有って詳しく聞くの忘れました^^;
また、聞いてみます!

| g-trm | 2006/12/08 15:39 | URL | ≫ EDIT

私も、今日はサンタさんのピックを飾ってみました。昨年といっしょの。
今年はバタバタしていて、クリスマス気分ではなかったのですが、
g-trmさんのブログを拝見して、やっぱりクリスマスだものね♪と思って(^^)
アリッサムも、ビオラも満開ですね♪
ピックの演出で、すっかりクリスマスバージョンですね。

na7さんのツリー、拝見してきました(^^)
ほんと、素敵!!いきなり、美味しそうな写真も出てきました(^^)
子どもが大きくなると、やはり手抜きになります(^^;)
いつまでも、楽しむ気持ちや、季節を感じる気持ちを持ち続けないといけないなぁ~と反省しております☆


| ろざりん | 2006/12/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

お忙しいのですね。お腹の風邪が流行っているそうですので
風邪ひかれないようにご自愛下さい。
ろざりんさんのサンタさん、いつか拝見させて下さいね♪

na7さんのツリーや飾りとても素敵でしょ☆
おやつも手作りされてお洋服とかも上手なんですよ☆
私も我が身を振り返って自分が楽しめないと人にも優しく出来ないしと。
ろざりんさんも実践されておいでで、お二人とも私にとってお手本です!

| g-trm | 2006/12/09 14:01 | URL | ≫ EDIT

きゃ~(*´艸`)、g-trmさん、そんなに褒めていただいてはどんなブログだろうって来てくださった方ががっかりしそうです~(冷汗)
g-trmさんこそ、こんなにお庭のお花たちに愛情を注がれているのを拝見して、とっても可愛らしい優しい方なんだなとずっと思ってました。
今まで知らなかった事が色々分かるので、こちらに来るのはとっても楽しみなんです。
これからもどうぞよろしくお願いします(〃∇〃)

| na7 | 2006/12/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

いえいえ!絶対ガッカリなんてされませんよ☆
鬼!とかは息子にはいつも言われてますが可愛らしいなんて
言われた事無いので超嬉しいで~す(爆)
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

酸度計、今日も夫がちゃんとしたの買わなくっちゃ~!
って言ってました。 食酢でも6.5とかでは(涙) 
目指せph7!! です☆

| g-trm | 2006/12/10 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

