スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花~♪

真冬の寒さからやっと抜け出し(もう戻って来て欲しくない



朝倉交配シリーズの 

朝倉ろまん  朝倉ろまんホワイト  華しぐれ  が咲き始めました~



      朝倉ろまん

      朝倉ろまん



      朝倉ろまんホワイト

      朝倉ろまんホワイト



      華しぐれ

      華しぐれ

      華しぐれ



朝倉交配シリーズ 3姉妹

      朝倉交配シリーズ

まだ寒さの影響が残っているのか 華しぐれさんは控えめな開き方です。


玄関前で 絵になるスミレ ミュール が やっ~と絵になって来たので

一緒に~


      ミュールと朝倉交配シリーズ



      ミュールと朝倉交配シリーズ


パンジーと同じ位の花の大きさのろまんちゃんです。

しかも存在感では負けてません



朝倉交配シリーズのもうお一方が、我家にもいらっしゃるのですが・・・存亡の危機


      





      藍むらさき挿し木株

1月18日に挿し木した株で残っているのは この2株になってしまいました。

藍むらさき の2株です。

水遣り 追肥  日当たり  どれを取ってみても駄目だったのかなぁ~と。


 神頼みです。

どうぞどうぞ育っておくれ

| ペチュニア 朝倉交配シリーズ | 15:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう、寒くならない事を願っています。(笑
ここ数日、暖かくって気持ちよいですね~!

どのペチュニアさんも個性的で素敵です。e-420
朝倉ロマンは、インパクトのある花色ですね~!
挿し木も、元気に育つといいな~。v-421

ミュールも、たくさん咲いてきてボリュームたっぷりですね。

| yasu | 2010/04/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

おっ!3種全部が咲いたのですね!ろまんも良いですが、華しぐれも良いですよね♪とても気に入っています。
我家のホワイトは次のお花まで少しかかりそうです。
華しぐれはピンチとアドバイス頂きましたが、ビビります(汗)
これからが楽しみですね!

| かいづ | 2010/04/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆yasuさん

 今年の冬は長いです^^;
 春になっても居座ってました(過去形で良いやら?笑)
 去年までは大丈夫だったのに
 枯れたのかと疑っている植物がいくつか有るんです(汗)
 今度こそ安心して春を楽しみたいです^^

 朝倉ろまん、インパクトが有りますでしょ?
 沢山咲いた姿はミュールより存在感が有ると思います^^v
 お花屋さんの店先に沢山のペチュニアが並んでいますが
 こんなに人目を引くペチュニアは無いかと^^
 花弁の丸~い♪所が可愛さを引き立たせているかなと思っています。

 ミュール、やっと絵になって来ました(笑)
 埋もれてしまう蕾が多く1株で植え付けた方が良かったかな と。
 沢山の花でやっと満足です^^♪
 

☆かいづさん

 そうです!そうです!!華しぐれ良いですね~♪
 ピンチ、達人さんのかいづさんでさえそうなのですから
 ヘタレの私は眺めて止めてしまいます(笑)
 サフィニアなどは、バシバシピンチや切り戻しをしてましたが
 どうも難しくて・・・。
 もう少し伸びてきたら少しは安心してピンチできるかなと。
 その日を楽しみにしています^^

| g-trm | 2010/04/20 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

