スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーガレット~♪

2月下旬に植え付けた 白花とピンクのマーガレット


この所の暖かさで やっと咲き始めました。



      マーガレット

こちらは昨日の様子。



今日は

      マーガレット

思いっ切り後ろへ イナバウア~



ピンクの花

      マーガレット


      マーガレット


白花とはちょっと違う形です。







      マーガレット


植え付けたばかりの時は

      マーガレット

ほぼ2ヶ月前です。


可憐な姿に





存在を忘れた事にしようとしたお方が 姿を現しました。






左下のビオラの間に 淡い藤色の蕾を見つけました。

      チオノドクサ

チオノドクサ バイオレットビューティーが10球植え付けて有ります。

どれだけ出てくるでしょう。。。。。。。




こちらは、不思議ちゃんです。


      フシギちゃん

何だろう~

      フシギちゃん

原種系のチューリップにも見えます。

植え付けた時の記事(2007年)を見付けたのですが

小さな球根は出てのお楽しみだなんて書いて有りましたワカリマセン


今の今まで咲いてない様です。

本当に、咲いてのお楽しみです

| マーガレット | 15:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イナバウア~(^^
なんか懐かしい言葉だわ。
柔らかいね~。ここまで反らなくてもいいのにね。(笑

ピンク花、可愛いねe-328
植え付けた時と比べると生長がよくわかりますね。
いい感じにこんもりとしてきましたね。
蕾もたくさんでいいな~e-420

不思議ちゃん。。。
スマートですね!
私も、こうなりたいわ。(苦笑;

| yasu | 2010/04/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

白もピンクも良いお顔ですね。ペースが同じ位ですし、何と言っても沢山の蕾!咲き揃えば鉢が見えなくなりますね!小さかった頃の写真と比較して、大変な変わりようです。立派になりましたね。
ピンクのニョッキリさんも楽しみですね(^^)

| かいづ | 2010/04/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

原種系のチューリップです。
品種名まではわかりませんが・・・

挿し木のペチュニア・・・水が多めの管理だったのかな?
鉢皿に溜まってませんでした?

| 博多の華 | 2010/04/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆yasuさん

 あはっ(笑)そうですね。4年も前の言葉でした。
 (死語?)って付け加えようかとも思ったのですがそのままに^^;
 カモミールとかもそうですが、どうしてあそこまでそりかえるのでしょう?
 温度なども関係有るのでしょうか?

 マーガレット、このタイプは初めてのお花です。
 こんもり~♪となって来て嬉しいです^^
 もっと大きくなったらこの鉢では小さかったのかしらと思っています。
  
 
☆かいづさん

 有難うございます。
 最初ピンクの方が生長が早かったのですがいつの間にか白花が追い付いてきました。
 お花も無く小さい苗でしたのでどうなるやらと思っていましたが
 ホッとしています^^
 このペースで大きくなって行ったらどうなるのかなとちょっと心配もしています(笑)

 博多の華さんから原種系のチューリップと教えて頂きました。
 どうやら花弁が2色もののようです。
 近々ご覧頂けそうです^^


☆博多の華さん

 有難うございますm(__)m
 やはり原種系のチューリップでしたか。
 チューリップにしては葉の形が細いので違うかも思っていました。
 今日はもう少し蕾が広がって2色になっていましたので
 名前も過去のブログから判明しそうです。

 挿し木のペチュニア、やはり水が多めでしたか(涙)
 少なめにと心掛けているのですが
 朝、乾き始めていると日中に萎れてしまいそうで
 しっかり乾く前に水遣りしてしまう事が多かったと思います。
 鉢皿には溜まらない様にしていましたが 
 私の性分にはもう少し水捌けの良い土にした方が良いのでしょうか?
 
 到着時に折れていた茎を挿し木した2芽が生長していますので、
 親株を植えた時の土にパーライトを加えて植えてみようかなどと無い知恵を巡らしています。

| g-trm | 2010/04/21 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

