スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オステオスペルマム~♪

予報通り、寒くなりました。 おまけに雨もたっぷりと。。。。。。。

ダウン着て出かけて来ました。

流石にダウン着ている人は殆んどいなくて 恥ずかしかった~




今日は、数日前に撮った写真の中からです。


オステオスペルマム が咲き始めました。


      オステオスペルマム

3月初めにお迎えした オレンジと黄色のオステオスペルマムのうちの黄色花です。

      オステオスペルマム

意外と繊細な雰囲気です。


オレンジの方は 数輪咲いて・・・・終わっちゃいました。

タイミング良く綺麗に咲いている所を写せなかったので 残念ながら写真が有りません。

日が当っていないと 閉じてしまうので次回のお楽しみです。

って、蕾もう無いのですが、これで終わりでしょうか

寂し過ぎです




      オステオスペルマム

こちらは、オステオスペルマム ザイールバリエガータ です。

5年前にお迎えして以来 細々と挿し芽で繋いでいます。

去年挿し芽したのはお見送りでした


      オステオスペルマム

斑入りの葉が気に入っています。

で、斑入りを集めて作った寄せ植えです。

      斑入り葉の寄せ植え



斑入りのブルーデージー

      フイリブルーデージー

同じ鉢の 昨年のこぼれ種から育った ノースポール です。

      ノースポール


元の生地では、1株かと思ったら 後から2芽 育ってました

中央の黄色のふわふわした所と白い花弁のコントラストにです。



こちらは、別な所で咲いている 斑入りで無い ブルーデージー です。

株全体は放置してしまってとんでもない姿なので内緒です。

      ブルーデージー

ちょっとだけ花弁が斑入りより丸い感じがします。


今年はちゃんと挿し芽してお世話したいと思っています。

      

| オステオスペルマム | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

