スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も~☆

随分と間が空いてしまいましたが まだ相変わらずすっきりとしない毎日を過ごしています。

すっきりするまでには まだ大分かかりそうです。


写真だけは撮っているのですが 

PCの画面を長く見たり スクロール画面を見るのは苦痛になります。

もう今もちょっと怪しいので 写真の羅列で失礼致します。




      ミニバラ&バラ

凄い勢いで咲いています。

もうすでに花柄を摘んだりしましたが 花数が沢山です。

雨にぬれて プリンセス・オブ・ウェールズ がお辞儀中。



      ライズン・シャイン



      ライズン・シャイン


今年も母の日に合わせて咲いてくれました。

ミニバラなのに 大きい~



      プリンセス・オブ・ウェールズ


      プリンセス・オブ・ウェールズ


      プリンセス・オブ・ウェールズ


開ききる前の姿が最高~







簡単ですが モニター報告です。



華しぐれの挿し木株に花が咲きました。


      華しぐれ挿し木株


      華しぐれ 親子

親株と大きさ比べ。 やや小ぶりです。

置き肥をしたので 徐々に大きくなってくれると思います。


朝倉ろまんホワイト と 華しぐれ の挿し木株です。


      朝倉ろまんホワイト・華しぐれ挿し木株

ホワイトさんの方が 勢いが良い感じです。


親株さん達は すっごい勢いで咲いてくれていますが 画像はまた今度。




      朝倉ろまんの挿し木

朝倉ろまん の挿し木をしました。

10日経ってますが少しも変化が無いので かなりやばそうです

もう少ししたら再挑戦してみます。

暖かくなったので密閉挿しにしなかったのが原因でしょうか?





今日は記念日です。





2005年の5月27日に ブログを開設して満5年になりました。

今日まで続けられたのも お越し下さった方やコメントをして下さった方々のお陰です。

どうも有難うございます


これからも細々と続けるつもりなので どうぞ宜しくお願い致します。



記念日なので スパちゃんを。

      スパティーフィラム


      スパティーフィラム

今年は植え替えするつもりで 奮発して硬質赤玉土まで購入して用土を準備しています。

果たして植え替え出来る様に体調が良くなるのかしらん。。。。。。。。。。。。。



良い香りが部屋に漂っていますが お届け出来ないのが残念です。


| スパティーフィラム | 13:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

