スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ収穫~♪

我家にしては 大きな実が成った 実生とちおとめ を収穫しました。



      イチゴ

大きさの目安になるかと スプーンを置いてみました。

大きいのが とちおとめ 小さいのが ワイルドストロベリー です。



      実生とちおとめ

いっさい手をかけてないので 実が歪だったり 痛んでいたりで食べられる個数は少しですが

最初の実を 3つに分けて夫と息子と私で食べました。 

一杯のかけそば(古過ぎ!)ならぬ 1粒のとちおとめ でした。


最初、分けたイチゴを見て馬鹿にしたような二人でしたが

食べたら 美味しい~ と大好評でした。


それ以来玄関前のいちごをチェックしている息子です(爆)





      ワイルドストロベリー

このワイルドストロベリーは何年物か分かりませんが 今年は特に実付きが良いです。

とちおとめの次に食べたので 酸っぱいと好評ではございませんでした






さて、待望の八重のペンタスが届いたのですが まだポットのまま。 

いつ植え付けられるか分からない状態ですが

可愛いので毎日眺めてニンヤリとしております。

      八重ペンタス

      八重ペンタス

      八重ペンタス


全部で4色です。

楽しみ楽しみ~


| イチゴ(とちおとめ実生) | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

