スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジサイ~♪

gremz 地球温暖化


関東地方の梅雨入りも秒読み段階 来週には梅雨入りだとか

まだ夏の花も植えてません



梅雨 と言えばこのお方 アジサイ です。


我家でも色付いて参りました。


まずは鉢植えから。


      鉢植えガクアジサイ

3日後の本日の様子

      鉢植えガクアジサイ

もっと淡い色の方が私好みですが なかなかうまく出ません。




次は、ブルーダイヤモンドです。

      鉢植えブルーダイヤモンド

手毬咲きになってませんね

でも、良いんです。咲けば(爆)


花壇のアジサイです。

      花壇 ブルーダイヤモンド

上の親の株です。微妙に色が。。。。。。


もっと微妙以上のが。。。。。。。。。。。

      花壇 ガクアジサイ

鉢植えの親に当たる株なんです。

今年は ピンクになりませんでした。


全体は

      花壇のアジサイ


あちゃちゃ です。

来年こそは石灰を大量投入してみたいと思います。









鉢数が今年はかなり増えました。

(春先に花が少なくていろいろ植えたのが主な原因かと)

で、しかと肝に命ずる事態が・・・。



鉢数は少なめにするべし。 何より花の為


伸びて来た茎や花が縮こまってしまいました。

蒸れるし のびのび生長出来ません。


8年もガーデニングやっていて やっとこさ身に滲みました。


で、挿し木も最小限にして鉢をゆったり置くスペースを確保せねばと思いました。

夏越し 冬越し が難しい植物は無理をせず 1年草として楽しんだ方が良いのかなと。


極狭小庭ガーデナーの備忘録です。

| アジサイ | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

