スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活~☆?!

    
今年の春ごろだったでしょうか? 一縷の望みをかけて少しでも育ってくれる様にと植え替えた

実生のマンリョウ     元は、お隣から落ちた1粒の実を撒いたもの





でも、確か暖かくなる前にすっかり枯れてしまっていました。

グータラな私は、そのまま鉢を鉢置き場(南西の陽が一時的に当たる場所)へ放置~




すっかり鉢を放置した事さえも忘れた暑くなった頃


目を疑う事が・・・・


      実生マンリョウ


今まで以上に元気な芽が葉が育っていました~

       
      
大きな期待を持たれた方には絶大な肩すかしとなった事と思いますが

私めにしては 枯れた筈の所から 今まで以上に元気な万両(と思いたい!!)が育っている。



 な訳です。

このままの場所に置こうか散々迷ったのですが

夏の強い日差しはやはりまずかろうと 花壇へと移しております。

移した途端何やらガッツリ葉を食べられておりますが

育っているだけでメッケモン と思う事に致しました




もう一つ、何~にもせずにこんなにこんもり育ってくれて有難う~


      花壇

インパチェンス達です。

今年もプーさんが埋もれそう

春に花があまり咲かなかったアジュガも 勢いを広げています。







      ポリゴナム ビクトリーカーペット


昨秋、数粒蒔いた ポリゴナムビクトリーカーペット

西洋芝を席巻しそうな勢いです。 もちろん放置状態。

球転がしばかりでなく たまには芝刈りも・・・なんて思わなくもないんですが。






最後の最後に ちょっとはお世話しているお方を。

前回もご覧頂いた ポインセチア です。

すっごい勢いで新芽が育っています。 ちと末恐ろしい気もしなくはございません




      ポインセチア





| 園芸作業など | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

