スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありゃありゃ・・・

先日の記事にも書きましたが ベゴニアココナッツアイス

根腐れ やら 病気 やら 分かりませんが かなり重篤です。


    ベゴニアココナッツアイス


でもって 挿し木用土も使わず いつもの培養土に ブッ挿しました



駄目だったら 来年またカワユイ子をお迎えしよう~




早朝の出勤前に水遣りをしてくれる夫に 

鉢の土の乾き具合や鉢の重さで水遣りをして~ 何て言えません


夫のお陰で殆んどの子達は元気にしていてくれてます




ただこの挿し木、表で管理するにはちと暑過ぎかと。

リビングに入れたのですが

今日はちょっと涼しいので雨戸を閉めてませんが

エアコンの効きが悪いので(壊れている訳でもサイズが小さい訳でもないんですが)

殆んど午後は雨戸を閉めています。(エアコンが効く様に) なので 育つか超心配です。


外断熱の快適な家の筈だったんですけどねぇ~

1階は結構涼しいですが 2階の我家は夏は〇獄って思っちゃいます。


冬はマンション時代より暖かく過ごせるので 差し引きゼロかなぁ~



体調不良は病院を変えてみたり少しでも良くなりたいとあがいています。

相変わらずの体調ですので 酷暑が恨めしい^^;

| ベゴニア (ココナッツアイス) | 12:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

