スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の出会い~☆☆☆

春先から特に変わった事も無く 例年より健やかにお育ちの


   実生イヨカン さん。



所が、1カ月位前からやけに葉が無くなります。

そう、どなたかに食べられているのです。


      イヨカン


ふさふさとしていた姿は今何処




うふふ、そろそろヤバイお方が出ておいでですのでご注意を


      

      イヨカン


鳥のフンの様なおチビちゃん、見つかりましたか


この位のお方(チビちゃんは全部で4匹)は 

テデトール が出来るほどの度胸が私にも付きました


とは言え、瞬時に手放さなす事しか出来ませんが







これ以降は 大丈夫 と言うお方だけ続きをご覧下さい。



やけに葉の数の少なさに もう今年は駄目だな~と覚悟を決めたとたん









      緑の君



衝撃のご対面です デカイ デカ過ぎ


多分 ナミアゲハチョウの幼虫 だと思います。

終令の1~2つ手前って所でしょうか


私も良くここまで大きくなるまで気が付かなかったものだと半分呆れました



      緑の君



あはは、でも、可愛い~



前回の子は、ゴミバサミで捕ったら黄色の角を出して怒ってましたが

今回は、何だか捕る気にもなれず なる様になるだろう~

まっ、枯れる事は無いんじゃないかと思うし 枯れたら枯れたの事で。



      緑の君とにらめっこ♪


正面からにらめっこしてみました。

ちょっとカエルにも似てない なんて思った次第です。


鳥に食べられない様に 猫ちゃんのおもちゃにならない様に

お気を付けて大きくなって下さいまし


| イヨカン(実生) | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

