スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待満々~☆   &・・・

夫が献血に行って参りました。 

30回? もっとだったかな? 何だかめちゃめちゃ凄く赤十字にご奉仕してます。

γーGTPやコレステロールの数値も分かるし

健康管理に気を使っているみたいにも見えますが・・・

気にかけている数値は努力の成果には表われていない気がします。 ってか、


まずは、お酒と特に甘いもの減らして欲しいんですがね。。。。。。。。。
(こんな記事書いたのがばれたら殺される怒られる



      献血のお土産


こんな可愛いマリノスのうさちゃんを頂いてきました。

何処に付けるんでしょう 私が喜ぶかもと思った様です。可愛いけど・・・



一輪咲いた 挿し木株の朝倉ろまんの花数が増えて来ました~


      挿し木株朝倉ろまん


      挿し木株朝倉ろまん


毎日ニンマリと眺めております




挿し木株のろまんちゃんの生長に期待満々です。   が、





そんな喜んだ朝にとんでも無いものを見てしまいました。

勇気のお有りの方とどんな虫でも大丈夫 なお方だけ続きをどうぞ・・・





     





花壇のセンリョウがどんどん黒茶色になり 

もう抜かねばと思っている今日この頃。 頼りは鉢植え と、

見て回っていたら あらら こちらも茎が黒茶色の棒。








センリョウの茎に何か付いている・・・。

    
      センリョウ?とインパチェンス




さあ、心のご準備は如何でしょう












      セスジスズメ

セスジスズメの幼虫かと。

ツマグロヒョウモンやアゲハチョウ達の幼虫以上に 



ヤブガラシやいろいろな植物の葉を食べるそうです。

成虫は薄茶色の翅を広げると50~70cmにもなるそうです。 
(昆虫エクスプローラさんから引用)

   



流石にテデトールは出来ませんのでゴミバサミで土にお帰り頂きました





カメラの画像を見た夫

首飾りにしたらいいんじゃないかぁ~  と宣わってくれました



そもそも首飾りとはいつの時代の言葉ダカ。。。。。 

ネックレスはキラキラ輝いたのが好きなんです よ~ダ

| ペチュニア 朝倉交配シリーズ | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

