スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってました♪

今年の レースラベンダー は いつもとちょっと違っていました。


花びらが無い・・・。花の中身が無いみたいな蕾ばかりでした。


最初がそうだったので 


どれもそう思って切ってしまっていただけなのかもしれませんが・・・


 


やっと ちゃんと咲き始めました。



この写真は2日前の物です。(今日は風が強くて少しもじっとしてくれません)


株の全体はこんな感じです。(こちらは今日です)


携帯カメラで見辛くてごめんなさい



全体は大きくなるのに充実した花が咲かなかったのは 何だったのでしょう?


天候のせい? やっぱり私のせいでしょうね。


手間がかからないと油断して罰が当たったのかもしれません。




涼しくなったので いっぱい咲いて欲しい~!!



| ラベンダー レースラベンダー | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きっと天候のせいですよぉ!!
そちらは、気温が低かったり、日光不足のご様子でした。
植物って、敏感に感じ取っているのでしょうね。
携帯のお写真、珍しいですね(^^)

| ろざりん | 2006/09/24 16:28 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

いつもコメント有難うございますm(__)m
今年は本当に日照不足でした。でも、それだけかは自信が有りません(笑)

デジカメは父の物で自分の物の様に使っています(爆)
カメラを持って両親が昨日から一泊で出ているので携帯で写しました。
自分用に欲しいのですが・・・。

| g-trm | 2006/09/24 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわはじめまして
ラベンダーを見ていました
背丈が長いのですね
我が家この夏5株全滅これは全体の半分に当たります。大打撃。
原因は暑さと水の悪循環で根が群れたみたい。
同じく半日陰。あまり水やりもまめではこまったようです。
全体的年間を通して結構半日陰でも育ちます我が家も半日陰で旺盛にがんばってま~す

| sikisaika | 2006/09/25 00:53 | URL | ≫ EDIT

☆sikisaikaさん

はじめまして!おいで下さってどうも有り難うございますm(__)m
ラベンダー、半分になってしまって残念でしたね。
レースラベンダーは他のラベンダーと違って暑さには比較的強いようです が、
寒さには弱いので冬が心配です(涙)
sikisaikaさんのお宅も半日陰なんですね?! 
冬以外は半日陰でもいろいろ楽しめるものですね。
宜しかったら 半日陰のお庭の楽しみ方の情報交換させて頂けたら 嬉しいです。

| g-trm | 2006/09/25 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

