スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苗が届きました~♪

すっかりご無沙汰している間に 随分と寒くなりましたが

皆様お風邪など召されていらっしゃいませんか


インフルエンザなどの話題もチラホラ・・・。

どうぞお気付け下さいませませ。




12月に発送となっていた ビオラ が相次いで届きました。

先月は殆んど体調不良にあえいでいましたが 

数日前からちょっと外の事もしたいなと思える気分になって来た所へ




        F1 ビビピンクアンティーク

  F1ビビピンクアンティーク


      憧憬ビオラ サクラカーペット

憧憬ビオラ さくらカーペット

が、相次いで届いた次第です。



  ビオラ

憧憬ビオラ さくらカーペット は、カタログの色とかなり違っていて

こうして2種類を並べてみると あらら・・・の色合いです

春先には花色が薄くなるそうなので それまで我慢して待ってみようと思います。



チューリップもそろそろ植え付けなければと 気が気ではなかった所で

正に、背中を押された気分で

休みだった息子に手助けして貰って 1鉢 寄せ植えを作りました。




      チューリップ(ピノキオ)の寄せ植え


真ん中に お気に入りの ピノキオ(チューリップ)   小さい鉢に チオノドクサ を植えて有ります。


      チューリップ(ピノキオ)の寄せ植え

さくらカーペット  スイートアリッサム(1株を半分ずつに分けて) イベリス

コクリュウ シロタエギク ヘデラ


小さい鉢の表面には 虫食い四つ葉のクローバーも植えて有ります。



球根は10球ずつで

チューリップは ダブルデッカー(2段植え)にして有ります。

ちょっと窮屈そうなので ちょっと心配です



お洒落な鉢にしたく夫に頼んで買いに行ったのですが気に入ったのが無く

それではと、シンプルなものにしました




もう一鉢は、体調と相談しながら もう少ししたら植え付けたいと思っています。



      

| ビオラ | 16:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

