スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花色幅?別物?

今月11日の記事でご紹介した我家の一員になったビオラです。



でも、でも、でも~

諦めきれないと言うか 納得行かないんです。


憧憬ビオラ さくらカーペット

      植え付け済みさくらカーペット

可愛いっちゃ可愛いんですが、私の欲しかった淡い色のピンクのお花では有りません。


      まだぽっとのままのさくらカーペット

もうすぐ植え付けを待つ子のお顔です。



      カタログのさくらカーペット

って、大きい画像にしてしまいましたが この花が来るはずだったんです。

来たんですか 花ですから色幅が有るかと思いますが

とても色幅の範囲を超えている  ってか違う花にしか見えない


      カタログのアールヌヴォ花苗

ってまた大きな画像で失礼します。

右下の下から2番目辺りの子に似てません


      植え付け済みさくらカーペット
 
同じサイズにしてみました。色幅~



植え付けたら少し変化するかと思ったのですが どうにも変らん


種苗メーカーに問い合わせてみたい・・・。


できるかなぁ



追記 です。



さて早速HPからお問い合わせとやらのページから各々必要事項を記入してポチっと

2度ほどしたのですが エラーが出て 断念



〇西までの料金を考えてちょっと躊躇しましたが

うじうじしているよりはとかけました。



電話に出られたお客様係の方に このブログを見て頂きながらお話致しました。


さくらカーペットの担当者の方がお昼休憩中と仰るので折り返しの連絡を待っていたのですが 

薄暗くなってもかかって 来ない・・・。 のでまたこちらから。


今度は別の方が そのお花の担当者は2人共休みだと仰る。


弊ブログに長くお付き合いして下さっている方は

私の気があまり長い方で無いのをご存じ かと。


お昼休憩→休み 


多摩川で産湯をつかい 武蔵野の雑木林を走り回った血 

プラス 関東のお〇ちゃん魂炸裂 (少し過大表現


最初にお話しした方に折り返しお電話頂き  



何とか無事 今度こそ さくらカーペット が我家に届く事になりそうです。(疑心暗鬼



いろいろ細かい事をここで申し上げる事で差しさわりが有るといけないので

細かい事は省きますが・・・

もう完売になっていたのを きっと必死に探して頂いたのだと思います。



遠くない頃にきっと届く事と思います。

その時はまたご報告したいと思います。




| ビオラ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

