スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに到着☆ 憧憬ビオラ さくらカーペット~♪♪

ついに 待ち焦がれていた 憧憬ビオラ さくらカーペット が届きました 

先週金曜日に新たに送り直して下さる とお聞きして

一日千秋の思いでお待ちしていました。 
 


      さくらカーペット

ちょっと紫がかったピンク ちょっとお耳も長め~ 可愛い~

      さくらカーペット

暖かくなると色が淡くなるそうなので こんな感じ(右側の花)になるのかもしれません。




最初に届いた さくらカーペット と並べてみると・・・

      さくらカーペットと旧さくらカーペット

ほらね 全然違うでしょっ


      さくらカーペットとビビピンクアンティーク

ビビピンクアンティークと並べるとかなり似ています。

こちらは気温と共に濃くなってくれたら~ なんて思っています




昨日、ビオラのさくらカーペットのスペースは空のポットを置き

ユリのサクラと寄せ植えを作りました。(さくらカーペットは空のポットに重ね置いただけ)


      寄せ植え(仮置き)

ユリのサクラ  我家では ど根性サクラ で印象深いユリとさくらの競演~

宿根のフイリゲンジスミレが枯れてユリに絡み付き 離せないので一緒に

来春、ゲンジスミレ咲いてくれるでしょうか




      朝倉ろまん(挿し木株)の寄せ植え

さくらカーペットで浮かれた私。 

今良い感じになって来ている 朝倉ろまん(挿し木株)を見て頂きたくご披露




もう一つおまけに、届いた花束を生けました。

      バラ

      バラ

北側の階段の窓辺ですが 行けたらすぐにバラが開き始めました。

二重ガラスで窓枠も断熱機能だそうなので あまり一日の温度変化も無い所です。



いつか我家のバラが沢山咲くようになった時は、沢山生けてみたい~

| ビオラ | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

