スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリムラジュリアン~♪

植え付けた時はヒョロヒョロで どうなるかと心配した

四つ葉のクローバー ですが


      四つ葉のクローバー


ヒョロヒョロながらジワリジワリと根づいて濃い葉色の部分が増えて来ています



ジワリジワリと 花数を増やしているのは  プリムラジュリアン 

      
      プリムラジュリアン

酷暑をよくぞ乗り切ってくれました。





      プリムラジュリアン

この子も 蕾の数が増えて来ました。




美味しいそうな名前の子は 一人になりましたが

きっと蕾を付けてくれると母は思っておりまする~

| プリムラ(ポリアンサ・ジュリアン) | 16:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*´∀`*)
わ~いいな、いいな~!
四つ葉のクローバーがある~!
私、去年の春に一度 購入したのですが…
ソッコーでお星さまになりました…^^;
クローバーとは相性の悪い私です(TдT)

ジュリアンって私 一年草だと思い込んでて
去年 捨てちゃったんですよ(TдT)
今年のは取っておかなきゃ!

| *彩* | 2010/12/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

プリムラジュリアン、我家にはありませんので、通勤経路の歩道沿い花壇に植えてあるのを、勝手に楽しんでいます(^^)
こちらのも、純白のお花が奇麗ですね~、株の割にお花が大きいので、とても見応えがあります♪
クチナシに添えられたのでしょうか?リボン1つで雰囲気がグッと変わりますね(^^)

| かいづ | 2010/12/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

お返事、遅くなり失礼致しましたe-466

☆*彩*さん

 こんにちは^^ お元気ですか?
 毎日拝見出来ないのは寂しいですが
 いつかまたどんな形でも・・・と、楽しみにしています^^

 息子の大学受験の時(4年前)藁をもすがる気持ちで買って来たんですよ^^;
 ご利益は有ったみたいです(笑)
 何のお世話もせず(罰あたり)ですが弱ってもまた復活してくれています。
 でも、大き目の四つ葉のクローバーはどうも怪しくて・・・
 お洒落さんタイプは、むずかしいです。

 ジュリアン、こちらも半日蔭の玄関先にずっと置きっ放しでした。
 大丈夫そうだったので最近植え替えたと言う超ズボラです。
 パフェとか美味しそうな子も2株買ったのですが1株しか残っていません。
 フリフリでもう虜になっています^^♪


☆かいづさん

 この株は最初に買って来た株で虜記念(笑)の株です。
 ブランド物より普通の株の方が勢いが良いみたいです。

 リボンは、クチナシに結んだり一緒に寄せ植えしたワイヤープランツに
 結んだりしています。
 最近、ちょっと寄せ植えの方法をいろいろブログ上で拝見して
 身近なもので変化を付けられる楽しさを知りました。
 かいづさんもいかかがですか~?

| g-trm | 2010/12/19 12:24 | URL | ≫ EDIT

二年目のジュリアン・・・お徳でした。
私は、あまり経験がありません。

クローバー・・・色々出てきましたね~

| 博多の華 | 2010/12/19 18:21 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 あっ、そうですか?!
 嬉しいです~♪
 あのフリフリ感がたまりません^^

 クローバー、ヒョロヒョロですが数が増えて来たので
 これからを期待しています。
 これからの葉色が深いはっきりとした色になるので一番気に入っています。

| g-trm | 2010/12/20 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

