スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの朝~♪

今日は祝日で朝から球っ転がしに箱根の山を越えてまで転がしに行ったお方もいるとかい無いとか

息子も土日・祝日関係無い職種なので・・・・

夫がリタイアするまで なかなか朝寝坊が出来る日はございません


のっけから愚痴りまくりしたが

悪い事ばかりではございません。



      こぼれ種クリロー


足元に何やら見覚えのある葉を発見

      こぼれ種クリロー

おぉ~ 麗しのクリローちゃん

名前の分からぬお方の落とし子でしょう。 

本葉が出てから移した方が良いそうなので 暫しこのまま。

踏み付けないかが心配です。

本葉が出たらそのまま花壇に植えてみようかなどど横着な事を考えております。



どこぞのグリーンは雨で重くなっているのでしょうか

      早咲き日本水仙

我家では 早咲き日本水仙 に雫が光っていました。(う~ん上手く撮れない)

もうじきお顔が見えそう~



      プリンセス・オブ・ウェールズ

我家今年最後のバラです。 寒さや虫に痛め付けられましたが お疲れさまでした。

咲いている時はなかなか切れ無いのですが 最後なので切って飾りました。



もう一つ、雫に輝いていたお方。

      ミニハボタン

写真の上でクリックされる大きな画像になりますので

もうちょっと雫の輝きがお分かり頂けると思います。





急に最近特に心配な事が・・・ヒタヒタと

近づいている様な気がしている事が有るのです。


今使っているPC(デスクトップ型)買ってからまだ2年程度。

何だかもう変

息子に聞いたら、変を通り越してるみたいな事言われました。

修理に出しても  無理じゃねっ  と。


電気物って当たり外れがあるとは思いますが

これって外れ過ぎ。〇で5台買いましたが

こんなの初めて。このPC、買って1ヶ月で修理に出した覚えも有るし。


息子は先日、オーダーメイドのPCを買いました。

何がテラ何だか知りませんが すごいらしい・・・。

こちらは こまめにUSBにバックアップ取って使っています。

あぁ、恐ろしやの日々です。



今日は最後まで 愚痴りまくりで 失礼致しました

 

| クリスマスローズオリエンタリス | 12:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クリローちゃん、意外なところでスクスク育っていたのですね!これは嬉しい発見でしたね。我家の瀕死の実生クリローとは比較にならないほど元気そうです!!
雫、見えますよ(^^)それに純白のバラも健在で、良い雰囲気です。我家にはピンクと赤、ミニバラでオレンジしかありませんので、白に憧れてます。でも、場所がありません(泣)

| かいづ | 2010/12/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 今年3月に、花が咲いている時に置いた所の下あたりで数個発芽していたのですが
 今頃発芽するなんてかなりのんびりな子かと(笑)
 
 花は咲いている時はどう言う訳か切れないんですね^^;
 このまま咲いている方が幸せなんじゃないかと思ってしまって。
 若かりし頃生け花を習っていたのに凄く矛盾した考えだと自分で思うのですが
 最近フラワーアレンジメントの先生のブログなどを拝見する様になって
 家の中で飾るのもまた良いかなと思うようになりました。

 白いバラの1鉢2鉢増えても大丈夫では?(爆)
 綺麗にお掃除もされてスペースも増えませんでしたか?^^

 雫、お分かり頂けて良かったです。
 雫の中にピカリと光のきらめきを入れて撮りたいのですがなかなかうまくいきません(汗)
 今朝、スイセンが咲きました^^
 後日?アップしたいと思います^^♪

  

| g-trm | 2010/12/24 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

