スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐお正月~♪

クリスマスが終わり ちょっぴりお正月風にアレンジしました。

って、銀のリボンを加えたりピックを差し替えただけ


      お正月用飾り




テンプレで使ったプランター全体はこんな感じです。


      お正月用寄せ植え


アリッサムやビオラが思ったより咲きだしたので 賑やかになって来ました。

| 寄せ植え(冬から春) | 16:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

正月の雰囲気漂ってます。

大好きな春・・・もうすぐですね~

| 博多の華 | 2010/12/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

賑やかになってますね~(^^)
リボンやピックでお粧しして、さりげなく有る松ぼっくりが何とも言えません。
こういう作業は楽しそうですね!
クリスマスを過ぎた途端に、HCには千両万両が並ぶようになりました。正月飾りコーナーも賑わっていましたよ。

| かいづ | 2010/12/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 有難うございます^^
 
 お正月用のお人形?とかを殆んど見かけなくて
 ピックも室内用の物ばかり。
 毎年頭を悩ませます。

 ビビ(ビオラ)の花が大きくてこれからを楽しみにしています。
 本当に春が待ち遠しいです。


☆かいづさん

 金銀のリボンを紅白の水引代わりに(笑)
 松ぼっくりはクリスマスの時の物ですが
 良いや~♪って感じで^^;天使も(爆)

 センリョウ、マンリョウ、松とか和風モダンの寄せ植え
 いつかしてみたいです。
 今年はセンリョウが殆んど駄目になってしまい鉢植え数鉢が残るだけになりました。
 大きな株は根こそぎ枯れて、とにかく訳が分かりません。
 こぼれ種のセンリョウベビーはわんさか^^;
 マンリョウは、目指せ!!かいづさん宅の様に!!です^^

| g-trm | 2010/12/27 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

