スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早咲き日本水仙~♪

早咲き日本水仙  が咲きました。


      早咲き日本水仙

咲き始めのほんのり緑がかった黄色の部分に初々しさを感じます。


      早咲き日本水仙

ほっそりとして小振りですが 咲いてくれてです。



球根を、1ヶ月ほど前にハツユキカズラの根のジャングルから救出して

植え直したとは思えない成長です。(かなり親馬鹿


もう少し花数が増えると香りも漂ってくれるかと期待しています。








先日、くっだらない事を思いついたと言うか気が付いたので・・・

くっだらない事にお付き合いして頂ける時間のお有りの方だけ続きをどうぞ






AKB48  って凄い人気ですね。

私は 顔が分かる人が1,2人。名前はさっぱり憶える気力も有りません。

ファンの方には 怒られますねぇ


で、肝心の くっだらない事ですが

AKB って AKIBA を略したもの。


g-trm は gu-taramama を略したもの。 

私ってかなり先行ってた

5年前に HNをどうするか思い浮かばずこんな風にしたのですが

GTM55  なんて今から改名しようかな なんて。


何で55かは 郷ひろみさんの大ファンだったから ってことで



すいません くっだらない事にお付き合いさせてしまいました。


| スイセン | 11:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最初はg-trmって何?って思ってました・・・
グータラママさんの意味だと知って笑ってしまいます。

GTM55 ・・・カッコいいスポーツカーみたいな名前ですね~

| 博多の華 | 2010/12/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

わぉっ!
流石に早咲き、もうお顔を見せてくれたのですね!
寒くても頑張るお花ですから、姿を見ると勇気づけられます(^^)
我家のも伸びて来ましたが、今年は例年に近く、来年となりそうです。

| かいづ | 2010/12/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 気の効いた名前とか、お洒落な名前が浮かばず
 苦肉の策 と言うのが本当の所です(笑)

 スポーツカーみたいでかっこ良いですか?
 変えようかなぁ?^^


☆かいづさん

 はい、今年はちゃんと咲いてくれました^^v
 日本水仙、お正月の生け花として沢山行けた事も有り
 その時の香りが家の中に広がって良い思い出が有ります。

 買って来た時は、とても大きな里芋って感じのがっしりした
 球根でしたが、今年はラッキョウ?(笑)
 これから葉を育ててしっかり栄養を蓄えて貰いたいと思います。
 例年と全く違った時期に咲くと心配しますね。
 例年通りで良かったです^^

| g-trm | 2010/12/28 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

