スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての新芽♪

このクリスマスローズを育て始めて 初めての新芽を見つけました


    


花芽って事は無いよネ229 よ~く近付くと 


   


やっぱり237 葉の芽のようです235 欲をかいてはいけません。


   


これからの寒さにも 頑張ってネ



 




FC2さんのサーバーが性能アップされ早く表示されると喜んでいましたが


何やら不具合もあちこちで出ているとか・・・。


私もコメントを書くともう一度 エラーが発生しましたと再送信の画面に・・・292


そのうちに直ると思いますがちょっぴり不便です。



息子にネットの速さを変えなくてもとおどけ混じりに言ったら 


自分のブログだけ早くなっても 他は変わらないんだから 駄目359


と 強く拒否され263


我家のネットの性能アップも ケーブル会社に申し込みました。



今の3倍の速度だそうですが 光に比べたら3分の1以下 404 でした。


変えられるのは各月毎になるそうで 新年早々モデムを取り替える事に。


 


私のようなPC素人にとっては


今回息子が購入したPCはマニアック(319オタク的とは言えません)


                                  本人曰く プロ使用361 と。


立ち上げるのもかなり早そうだとか(夫曰く)



私から見ると富○通とかN△Cとかのメーカーで無いのに 2000台待ち183


注文後20日位した年末にならないと手に入りません。


洗濯機も3週間待ちでしたし


最近は壊れてもすぐ次の物が手に入る時代では無いのですね。


(洗濯機と一緒にしたら205怒られるかな319


| クリスマスローズオリエンタリス | 15:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この前のバークチップのマルチングが効いたんでしょうか!寒くても元気いっぱいですね^^ということは、花もいっぱい咲きそうじゃないですか?!(クリスマスローズって春に咲くんでしたっけ?)

PCも回線も、性能アップですね~。いいな~。うちのPCも4年経って動きが遅いのも気になるし、回線速度も契約変えたいけれどルーターの性能を考えるとこれも古いので今のスピードが目一杯だし・・・。どうせ変えるなら次は光にしようと思うのですが、もうちょっと安くなってくれたら・・・と踏ん張っています^^;いつになる事やら・・・。
PC詳しそうな息子さん、うらやましいです~。我が家は夫がPC音痴なので、私が頼りです^^;大きなトラブルあると・・・危険です(><)

| na7 | 2006/12/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

クリスマスローズにとって、一番いい季節がきましたね♪
葉っぱがつやつや♪元気いっぱいの様子です(^^)
お花はおそらく来年でしょうか!?待ち遠しいですね。
我慢!!我慢!!
私も今バークチップ探してます。お洒落ですね。

我が家では、私のオークション参加のために光に変えました。
息子はラッキー☆と喜んでました(^^)
電話もついでに光に変えたので、両方合わせると料金は以前とあまり変わらなくて、早く変えればよかった!!と思いました。
洗濯機、3週間ですか!?そんな~~
困りますよね(^^;)

| ろざりん | 2006/12/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

芽らしきものが出てくるたびに、もしかして花芽?ってワクワクしてしまいますね。
でも、ぜ~んぶ葉なんですよね。ガッカリ。
うちのクリローは育て始めて3年目!
この冬こそ咲いてくれるものと期待しています。
開花見込み株を買えば良かったのでしょうけど、
1株248円の魅力に負けてしまいました。
それで13株も… エヘッ^^
赤ちゃんクリローは開花まで3年かかります。

| fumiQ | 2006/12/22 01:13 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

この子は、本来のクリスマスローズと違うので2月から4月にかけて咲くそうです。この子はまだ小さいので早くても再来年にならないと花が付かないみたいです(涙)
まだまだ先が長くてそれまで元気に育ってくれたら嬉しいのですが・・・。

PCは息子専用できっと触らせてもらえないでしょう(笑)詳しいのはネットに関してで、エクセルなどは疑問なんですよ。
回線も私と息子は光にしたかったのですがTVをケーブルTVで見ているので夫が頚を縦に振ってくれませんでした(号泣!)CATV会社がもっと高速の物を導入してくれるのを待つしかないかもです。na7さんはご自分でカスタマイズされたり詳しそうですね!!私はコンピューター用語や設定のあの小さい横文字を見ると脳ミソがフリーズしてしまいます。
小さなトラブルでも夫や息子に救助を求めるので情けない母してます。

| g-trm | 2006/12/22 12:45 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

バークチップってお洒落に見せてくれて有り難いですね(笑)
花が咲くのが待ち遠しいです!!でも、まだまだですね(涙)

わぉ~♪光ですか!!羨ましい~☆やはり速さ実感されてますか?
オークションと言うよりネットショップなんて如何でしょう?ろざりんさんブランド、人気ショップになりそうですよ!

洗濯機は突如凄い音がし出したので13年ものの年代ものなので壊れる前にと
お店に行ったのですが3週間の間いつ壊れるかと心配でした。本当に壊れてから買いに行かなくて良かったです。

| g-trm | 2006/12/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

この子もHCで298円でした。では再来年ではなくてまだそのもう1年先ですね(涙)
3年も枯らさない様に育てられるでしょうか?かなり心配です。
13株って咲いた時は圧巻ですね!お庭に点在していてもまとまっていても素敵でしょうね。拝見出来るのを楽しみにしてます(^_^)v

| g-trm | 2006/12/22 13:01 | URL | ≫ EDIT



  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ ★
★   2006 ★
★    M e r r y X’ m a s ★
★ ★
  ★        from Kyoto Boo      ★
  ★                        ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪楽しいクリスマスをお過ごしください♪

Booは土~日曜に比良山に登ります。
   ケーキはないけどお鍋をします。

| ペキニーズBooの冒険探検 | 2006/12/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

☆Booパパさん

メリ~クリスマス☆
きっと真っ白な比良山でしょうね!まさにホワイトクリスマスになりそうですね♪
お2人で楽しいクリスマスを!!

少し前にBooパパさんのブログを拝見している最中にフリーズとは違った状態で固まってしまい、息子がいないとその状態から抜け出せないのでちょっと伺うのを躊躇っていました。久々に昨日伺ったら(^_^)vでホッとしながら拝見しました。が、ビックリもしました(笑)このPCもメモリー(?)が少ないので固まりやすいし表示速度も遅いのでしょうね。いつになるか分かりませんが次回はもっと良いものを買おうと思いました。

| g-trm | 2006/12/23 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

