スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚め♪

数日前の事ですが・・・、


トナカイの人形  が傾いていたので除けて見ると


   


スイセンの芽が出ていました


発芽したら肥料を足すと良いそうなので早速パラパラと播きました。



今年は2月の終わり頃に咲いてくれたので


来年もそのくらいかしらと楽しみに待ちたいと思います。


 



今日は、美容院の帰りに横浜のデパートの化粧品売り場で口紅を買いました。


いつもは 通販化粧品を愛用しているので 


デパートの化粧品売り場で買うのはとっても久しぶりです。


霧状のファンデで化粧直しをしてくれて 明るい色の口紅を選んでもらいました。


先日、HCの洗面所の鏡に映った自分を見て 282


お年頃も進んだので 今までよりもう少し気を使わないとと身に染みました。


いつまでも頭の中では変わっていないつもりでも431


来年は花にも(より?)自分にも392手をかけたいと思います290 

| スイセン | 17:23 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こういうのを見ると嬉しくなってしまいますね!
この時期に芽が出るということは、娘が蒔いて種から出てきた芽はスイセンじゃないのかも。今年の夏にカラカラに乾燥させてしまったのでもう芽が出ないかもしれないと諦めていますが、芽が出たらg-trmさんに見ていただけばなんだか分かるかな~。もし芽が出たらぜひ見てくださいね。

身だしなみにも気を配っていらっしゃってステキです!
私は今年園芸を始めたら日に焼けて黒くなるしブログで夜更かしするしでお肌の調子がかなり微妙な感じです。
曲がり角はとっくに過ぎているのでもっと気を遣わないといけないな~って感じていました。
私も見習ってがんばらなきゃ!

| na7 | 2006/12/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

こういうの見つけると嬉しくなってしまいますよね(^^)
2月の終わりですか☆待ち遠しいですね♪
芽が出たら、肥料をあげるとよいのですね。
よいことをお聞きしました。私も、さっそく(^^)v

私も、まだまだ気だけは20代ぐらい(^^)ですが、
出先で鏡に映った自分の姿に幻滅することがあります。
だからといって、努力するわけでもない自分を反省してます(^^;)
g-trmさんは、いつも発見を大事にされて、それを活かされているのですごい☆です。
だから、お洒落にも敏感でいらっしゃるのですね(^^)

| ろざりん | 2006/12/26 23:32 | URL | ≫ EDIT

ようやく芽が出たということは、g-trmさんの所は暖かいみたいですね。
2月ごろって、冬が終わりかけてちょうど春を感じ始める頃ですよね。
楽しみにしていま~す。
そうそう、うちのスイセンは日曜日に咲いちゃいました。
めちゃくちゃ気の早い子で、今日は2つ目も咲きました。
今年は梅雨が早かったので、掘り上げなかったのが早咲きの原因かもしれません。
それと、温暖化の影響もあるかもしれないですね。

| fumiQ | 2006/12/27 01:19 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

スイセンにもいろいろ種類が有るのではたして私で解るかどうか^^;
いずれにせよ発芽すると良いですね!!楽しみにしています☆
日本スイセンだともう咲いていますし、たぶんこの子はカップ咲きなどの大きい花のスイセンだと思います。(たぶん 恥)
ここの下に日本スイセンと似た感じの『かほりのスイセン』を植えて有ります。4月まで楽しませてくれるはずなんですが・・・^^;

お肌の曲がり角?!何の事やら~♪それは何時か思い出せません(爆)
私はスッピンで娘といっしょにお砂場に出ていたりしましたからもう大~変!!流石に今はUVファンデにつばのめっちゃ広い帽子などの対策をしていますが 時すでに遅し(>_<) na7さんも今は素肌に自信が有っても、後でつけが回って来ない様に今からお気をつけ下さい。
素肌の衰えを感じる年頃にお手入れの差が出て来ますよ。

| g-trm | 2006/12/27 16:00 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

脅かしてしまったみたいで、御免なさい m(__)m
TVCMでは有りませんが今なら充分間に合いますよ♪
私のように後悔して欲しくないなぁ~!と老婆心からです。

| g-trm | 2006/12/27 16:03 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

本当に嬉しいですね☆ 春を楽しみに出来て真冬の寒さもやり過ごせます!

ろざりんさんは普段のお洋服も素敵にされておいでだと思いますが、私はいつでもしゃがみこんで花の手入れが出来るGパンにザブザブ自宅で洗えるシャツやセーターなのが止められません。この頃はもう後は断崖絶壁な素肌になって来た気がしますし、今踏み止まらないと奈落に落ちそうです(>_<)

| g-trm | 2006/12/27 16:12 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

この芽を出したスイセンも今年掘り上げなかったものです。掘り上げないと早いのですね!!
我家は暖かいですか? 嬉しいです~☆
去年はプランターに霜柱ガンガンでクロッカスの小さな球根が何度も地表に押し出されてしまいました(>_<)
球根を植えたプランターをフェンス沿いに並べて少しでも日当たり良くさせていますが、冬は半日陰以下の日当たりなので春までドキドキの日々です。希望が見えてきた気分です♪

スイセンの香り、特に日本スイセンの香りが大好きなんです。fumiQさんのお宅のスイセンはどんな香りなのでしょう?お正月にはスイセンが合うと思いますしピッタリで羨ましいです☆

| g-trm | 2006/12/27 16:27 | URL | ≫ EDIT

脅かしだなんて、大丈夫ですよ~。
ホント、その通りだと思います・・・。
今年の夏は庭の土を掘り返し、秋からは畑を掘り返しで、日焼け止めを塗っても塗っても大量の汗にながされてしまって、気が付けば日に焼けていました(ToT)
来年はウォータープルーフでがんばりたいと思います!
手は夏でも手荒れがひどいので、土いじりも手袋して作業していたので意外と焼けてないんですけどね^^;

| na7 | 2006/12/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

ウォータープルーフってお薦めです♪私も汗だくでガーデニングしてメイクは汗と一緒にタオルについても
思ったほどは真黒にはなりませんでした。照り返しの日焼けも侮れないので帽子もどれほどの効果が有るのか
分かりませんので、しっかり落ちにくい日焼け止めを塗るのが良いみたいですね。
私は友達から言われてしっかりガーデニングする時は手袋するようなったのはつい最近の事v-404
手も年齢が出る所なのでna7さんは大丈夫ですね☆
私も以前は手荒れがとても酷かったのですが子供が大きくなるにつれてだんだん酷くなくなってきましたi-236

| g-trm | 2006/12/28 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

